※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1回に飲むミルクの量について相談です。120mlを飲むこともあれば、100mlや110mlの時もあります。夜中も起きることがあり、不安です。

生後2ヶ月の子を完ミで育ててます!
生後2ヶ月になると1回にミルクの量はどれくらいですか?
うちは多くて120mlを飲んでくれて,100mlや110mlしか飲んでくれません。
それが2時間、3時間しかもたなくて大変で…
上の子は180mlを1日4回くらいで済んでたのに、下の子はまだ夜中も起きるし朝まで寝てくれる日が来るのか不安です。

コメント

deleted user

うちも2ヶ月のときはそんな感じでした💦
むしろ100ml飲んでくれるときが少なくて、ちょびちょび飲んでたので、1時間~1時間半後に欲しがる感じでした😂
最低2時間空いてればミルクあげてもいいと思います。ほんとは3時間空いててほしいらしいですけどね💦
6ヶ月まで夜中3、4回起きてましたが、それからは1回起きたり朝まで寝てくれることが増えてきました😄
今は大変かもしれないですが、必ず朝まで寝てくれる日が来るので、がんばってください🙌✨

おもち

ちょっと2ヶ月になったところです。昨日くらいからミルク140mlに増やしました。うちの子は昼間は常に泣いてるので、足りてるのか足りてないのかは正直分かりません…。夜はその量で寝てくれてるので、まあ足りてるのだろうと思ってます。笑

たぁ

うちは160mlを飲みきって、直後にすぐ泣きます。きっとまだまだ飲みたいんだと思います(・・;)1日5〜6回で夜は1回だけ起きます。

るい

生後2ヶ月半です😊
昼間は80とか90で飲んでも100です😂
1時間半しか持たないこと多いです😂
夜寝る前だけ10分置きとか20分置きに40とか60ずつ飲んで寝かしつけの1時間くらいで200くらい飲んでやっと寝ます😅
夜中も1、2回起きて100くらい飲みます😂
早く朝まで寝てほしいですね😭

m

160を5~6回飲んでます!
昨日から夜だけ170~180あげるようにしました😊
夜は8時間とか寝てくれます!
朝方4時、5時に起きて寝ないとかありますが(笑)

mmmmmm

うちは2ヶ月半くらいで、140を3時間に1回で、昼間はほぼ起きてます😃
よるは11時くらいにあげたら朝までぐっすりです‼️