※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

37週目の検診でコンジローマ感染が発覚し、切除したが帝王切開の可能性も。同じ経験の方いますか?

37週目の検診でコンジローマに感染してることが発覚しました…。
その場で切除してもらったのですが、帝王切開になる可能性もあると言われ不安です😔
このようなことがあった方いらっしゃいますか…?

コメント

ゆーまま

後期で液体窒素で焼いて、
自然分娩しましたよー!

• あず

あず

ご返信ありがとうございます!
    自然分娩できたんですね😄
    私も自然分娩できることを祈ります!

• 9月19日
たの

私も今38週でコンジローマもってます。6ヶ月のときに見つかり
塗り薬で対応してますがまだ残ってます!小さくはなってきたのでこないだの検診で医師にこのくらいならギリギリ帝王切開じゃなくても大丈夫かもって言われ薬も休み期間が必要とのことで今はなにもしてません。
その場で切除してもらえたなら
帝王切開になる可能性は低いかと思われますよ☺️無事に産めることを願ってます。お互い頑張りましょう!

• あず

あず

何もかも初めてでとても不安でしたが、たのさんのお話聞いて少し気が楽になりました😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻

• 9月19日
  • たの

たの

少しでも気が楽になられたのなら
    よかったです😁✨あかちゃんが無事ならそれでいいのですが
    出来る限り健康に普通に産みたいですよね。初産なら尚更。。
    お気持ち凄くわかりますよ。

• 9月19日
せい

私もコンジローマ治療中です!

3ヶ月弱クリームを塗って、小さくはなりましたが、まだある状態です💦

大きさや範囲によってですが、自然分娩される方が多いみたいですね!
私も自然分娩予定です!

もしウイルスが赤ちゃんに感染してしまっても、健康な赤ちゃんだと治って消えてしまうらしいです😳
この間院長先生に聞きました!

感染率も0.6%くらいみたいです。
どうしてもな方は帝王切開するみたいですが、今は自然分娩も普通みたいですよ🎶

• あず

あず

せいさんも治療中なのですね😂
    自然分娩がいいですよね…
    来週また検診なので、また詳しく聞きたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😄

• 9月20日