※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
ココロ・悩み

友人が男性との関係で悩んでいます。男性は彼女がいるけど友人とも関係がある状況で、友人は心身ともに病んでいます。アドバイスを求めています。

友人のことなんですが本気で悩んでいる友人を見るのが辛く、でもどうしてあげたらいいかわからず😭相談に乗って頂けたら嬉しいです。
友人には、好きな男性がいます。10個上の39歳の職場が同じ方です。その男性には彼女がいるそうで(39歳の五年くらいお付き合いしているそうです)
それを友人も重々わかって、付き合っているのかどうなのかわからない。デートしたり泊まったりそんな関係が二年続いているそうです。何度も彼女と別れて私を一番にしてほしいとその彼に訴え、彼は2人とも大事にしたいだの言うそうです。この二年何回も彼女か私か選んでもらう。彼女を選ぶならもう会わないという話を5回以上聞かされ、8/31に彼女か私か選んでもらうと言ってました。
結局彼は、彼女とは別れれないから彼女を選ぶと言ったそうです。友人は、逆上してその彼女にメールであなたの彼氏は私と浮気してるみたいなことを二回送ったそうです。当然彼は怒り、もうお前とは会わない!終わりだ。と言われたそうです。ですが友人はあわよくば彼女と別れてくれるかも‥と思ってやった行為でやはりこれからも彼とこんな関係を続けたい。。と言っており彼に色々言われたことで心身ともに病んでおりご飯もほとんど食べれず仕事も1週間休んでしまったそうです。
そのときはもう忘れて、新しい人探そう!と言ってみたのですが今朝ラインがきて、昨日彼の家に泊まった。と。
泊まってるってことは彼も友人を許したのかな?と思ったのですがまだ許せない。と言われたそうです。
今向こうの彼女の返事待ちだそうです(別れるか別れないか)もし彼女が別れないといえばもう会えないと言われたそうです。でも彼女が別れるといえば会えるかも‥と。お前は今は待つべきだ。とも言われたそうで。
この男はなにを考えてるんだろう?と不思議でたまりません。
こう言う場合なんてアドバイスすればいいんでしょうか?
なにを考えてると思いますか??
もうやめとけや新しい恋見つけようとはこの二年間何回も言いましたが効果はありませんでした。
もう彼女も29なのでそろそろ幸せになってほしいです。。
どうかアドバイスください‥

コメント

ai

そういう子いました!!
しそういう男は何度も繰り返す!!!
で友人が心配な気持ちもわかりますが 何を言っても無駄だと思います(私の友達がそうでした)
なので最終的に私は話を流しましたね…

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます😊
    aiさんの友人にも同じ方がいたんですね!やっぱりそういう男は繰り返しますよね。。
    結構相談してくれるので話を流すことができなくて😨💨

    • 9月19日
あんよ

わたしにも、そんな時期がありました 笑
懐かしい〜😹
周りに何を言われても聞かないですよ!
彼女は振り回されてる自分が好きなんです。自業自得の悲劇のヒロイン気取りなんです。
そして、ここまでやってて私が捨てられるはずない!みたいな…ドツボですね〜

もし、本命彼女と会えなくなって、とりあえず関係が維持できたとしても
まず幸せになることはできないです
別の良い人見つけて都合よく扱われるだけです

わかってても、周りにいくら言われても、やめられないんですよね〜

キッパリ捨てられるか
ダメ元でも別の人と付き合ってみて、その人を好きになれればすーぐ吹っ切れちゃいますよ( ^ω^ )
周りが何言っても、そういう人は聞かないので、放置か聞き流すのが1番ですよ!

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます😊
    せのさんも経験者なんですね!!
    経験されてる方のお話すごいためになります!やっぱり周りがいくら言ってもダメですか😔
    放置か聞き流すが一番なんですね💧

    • 9月19日
  • あんよ

    あんよ

    私は大学時代の割と若い頃に粘着しちゃってました…
    キレられて暴力、追い込まれて水も飲めず激ヤセ、激太り、精神やられ自殺未遂騒動、などなど色々ありましたが
    相手が寂しい時に連絡来たり、プレゼント渡すと喜んでくれるが嬉しくて、尽くすのがやめられなくて😂いつかちゃんと私の事を大事にしてくれる!
    この人をここまで大事にできるのは私しかいない!
    と思っていました。今思えば本当に時間とお金の無駄でした…

    周りの人たちにも、散々心配かけたりしました。辛い辛いと愚痴を聞いてもらいました。
    裏では周囲に通い妻と呼ばれたりしましたし、8股かけられていたし、そのほかにセフレもたくさんいたと思います。
    それを知っても見切りをつけられず

    やっと終着できたのは、激しい喧嘩の後、連絡が取れなくなり、会えなくなって数ヶ月した頃に音楽活動で出会った人と、好きになれないだろうなぁと思いつつも適当に付き合い、予想外にもその人を好きになったからでした。(三年くらいで別れましたが)

    それから、いろんな人と出会って恋愛をするうちに、割と普通の恋愛?自分を大切にすること?大事にしてもらう喜びを知ったりが出来るようになっていきました。


    関係を終着させてから数年後、知らない番号から電話がきて、元気?と言われました。
    この切り口、あいつだ!と数秒してから思いました。
    どのツラ下げて連絡してきてんの?って言えたのは、本当にスカッとしました。新しい恋愛を通して強くなれていたので。
    また、都合よく扱おうとしていたんだ…と。イラつきました。
    ちなみにこの時、その人は大学在学時仲良くしていた共通の後輩と付き合っていたことを、その後輩とその後食事に行った際に聞きました。
    連絡が来たことを話すと後輩ブチギレ

    私がされたこと散々愚痴聞いてて知ってるはずなのに、後輩は大丈夫か?いや、今が全然大丈夫じゃないな…と、ある意味心穏やかではなかったですが、真のクズはいつまでも変わらないんだなぁ、まともなレールに乗れて良かった…なんて思った記憶があります

    私の一番の薬は、新しい恋人でした。
    誰に言われるでもなく、なんとなく、付き合ってみようかなぁ…と。褒められた行為ではないですが。

    もし、盲目な時に他の恋愛を勧められていたら、障害があることにますます燃えてしまっていたかもしれないです。
    なので、辛い恋愛をしていた頃、ひたすら愚痴を聞いてくれた友達にはあの時はごめんね、ほんとにありがとうと思います。

    • 9月19日
  • あずもち

    あずもち

    詳しく教えて頂きありがとうございました!!
    やっぱり新しい恋が一番いいですよね😊ですが相手が彼女と別れそうらしく、友人と付き合うかもと言ってるそうで。。友人が傷つかないことを願うばかりです😵

    • 9月20日
玄

私ならそんな男やめときって言って
それでもその友達が会ったり好きにしてあとでくよくよするなら
私はほら言ったこっちゃないってなるので
好きにしてと突き放すかな😱
アドバイスしても結局自分の欲望で動くみたいなので。周り見えてないし。
言い方めちゃ悪いですが
友達やることなすこと頭悪すぎ😱😱
ましてや29にもなって…
最初読んでて高校生くらいの子かと思った😱

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます😊
    最初に、そういうことする人はあなたともし付き合っても浮気したりするんちゃうかな。とは言ったんですがそれは嫌〜くらいで深くは考えてないようでした😔
    そうですかね😔私は頭悪いとは思わなかったです

    • 9月19日
ママリ

もう何言っても聞く耳持たずですし、言うだけ無駄かなと😅
本人のやりたいようにやらせて本人が後悔しないと何も学習しなそうですね😵
とりあえずとっても魅力的な男性にすぐにでも出会えたらいいのですが😫

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます😊
    やはり言うだけ無駄ですかね‥二年間ずっと言い続けてもなにも変わらなかったので😂
    この人を好きになる前は、2人と不倫関係してたのでやっとやめたと思ったらこんな恋で😭魅力的な人が現れたらいいんですが。。そろそろ😭

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

気分悪くされたらごめんなさい。
友人と彼は似た者同士ですね。
正直馬鹿二人です。

この二人?の恋愛話に真剣に耳を傾けるだけ無駄な気がします。
この話聞いても誰1人として幸せになってないじゃないですか。

友人も自分が大事にされてないの理解出来てるはずですよ。ある意味洗脳ですね。

そんな男は馬鹿だし、そんな男についてく女も馬鹿です。

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます😊
    はっきり言って下さってありがとうございます。。
    友人は自分が大事にされていないことはわかっていないみたいです。とりあえず彼女と別れれば大事にしてくれると思ってるみたいで。。

    • 9月19日
deleted user

どこかで自分にはこの人しか居ないと思っているのですかね?

げんげんさんが独身なら
婚活パーティーにでも
お見合いパーティーにでも
連れてってもっと視野を広げると
もしかしたら今の男への執着が
無くなるかも...と思いましたが😂

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます😊
    思っているようです。この人と結婚したい姑と同居でもいい。それほど彼が好きだと言ってました。。
    そうなんですよね(´・ω・`)色々行ってみたら?とは提案していて今度友達と行く!とは言ってましたが全然実行されてません😔😔

    • 9月19日
さっちん

正直…
二十歳やそこらの世間知らずの若さでもないでしょう。
あなたにとっての友人かもしれませんが、距離を置いた方がいいと思いますよ?

その友人も、その男も加害者です。言えばね。被害者はそのおバカさん2人の事を知らなかった女の方(男の本彼女)

あなたの友人とその男が本当に惨め
もし、その男があなたの友人へ移動しても同じ事されておしまい。
ただ救われてるのは既婚者相手じゃないって事です

言い切りたくはないですが、幸せにはなれません

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます😊
    申し訳ないですが、彼女とは距離を取るとかも考えてないです。ご意見ありがとうございました

    • 9月19日
可愛い三姉妹

私の友人にもいましたが最初真剣に聞いてたのですがだんだん言っても聞く耳持たないし聞くだけ言うだか無駄だなと思い自分が気づくまでほっといてました。

んでようやく気づくのに4年かかりましたがそーゆう人は自分で気づかないかぎり周りに何言われてもわからないですよ😩

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます😊
    3児のママになるさんのご友人にもいたんですね!やっぱり自分で気づくまでは難しいですかね😵😵
    でもそれに四年は長いですよね。。

    • 9月19日
ゆり

げんげんさんも散々色々言ってきたんですよね?
どっちつかずのその男がムカつくけどそんな人間は絶対幸せになんかなれません。
もし彼女と別れて付き合える事になっても次はお友達がその彼女の立場になるだけです。
39歳にもなって何やってんだか。
そんな人と一緒になっても辛い気持ちからは抜け出せないです。
今の辛い気持ちが終われば次は違う辛さが待ってます。

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます😊
    散々言ってきましが、正直縁切られたりするのが怖くて確信的には言えてないんです。。😭
    本当にそうですよね。39にもなってなにしてるんだろう?彼女の話を聞いててもいい人だとは思えないしただのおじさんでした😂😂

    • 9月19日
はな

多分何言っても今は無駄です!
そんな時って言いたいだけ、相談したいだけで人の意見なんて右から左です。笑
私ならとりあえずその人ばっか見てないでコンパとかに行ってみたら??とか提案してほっときます。笑

真剣に他人が悩んでアドバイスしても絶対聞きませんからそのパターン!😂💦
1人の女を幸せにできない39歳のおっさんが2人も不幸にしつつありますよね。いい歳した5年も付き合ってる彼女と結婚にも至らず、その彼女すら幸せにできないやつと付き合って幸せにしてもらおうってのがすごい勇気だなーと思います。
結局責任感がその男はないからこんなダラダラ関係が続いてるんでしょうね!😅多分元からそういう人なんだと思います。付き合えたとしても絶対苦労するのが見え見えですよね。

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます😊
    やはりそうですか・・・😭どうしたあげたら。。とか考えてる私が馬鹿らしくなってきました。笑
    街コンや合コンなども提案したんですが今度友達と行くー!で行く気配がありませんww
    彼女と結婚しないのは、親の反対だの彼女の精神的な病気などがあるようで私の友人はそんなことは思っていないようです。ただただ彼女と別れてくれたら私は幸せになれるって思ってるようで。

    • 9月19日
メイ

29歳で39歳の男にキープされてるって、、痛いとしか思えない
でもまぁ自分で気づく以外ないと思うので放っときます
この人が彼女と別れてあなたを選んだとしても結婚するのか しても幸せになれるのか、今後のビジョンよく考えないともう好きだから!って感情だけで人生左右する恋愛してる場合?ってきつめに言いますね嫌われようが。

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます😊
    もし彼女と別れて友人を選んだあとのことは友人次第だと思うのでそこはどうこういうつもりはないです。
    キツく言ったところでどうにもならないので‥😨💨私は友人とはこれからも仲良くしていきたいので。痛いとかは思ったことないです

    • 9月19日