※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。他の食品に進むタイミングや量について教えてください。

離乳食について質問です( ¨̮ )
私がアレルギー体質なので慎重に進めています。

例えば じゃがいもクリア→片栗粉クリア など
1品クリアしたら他のものまで食べられるようになる食品は何がありますか?🤔
(説明下手ですみません💦)

豆腐は食べていますが、高野豆腐・きなこ・納豆などは改めて小さじ1からスタートする必要がありますか??

参考にしているアプリだと、白身魚が鯛・カレイ・ヒラメなどと括られているのですが
今食べている鯛以外のものを食べさせる際も同様に小さじ1からでしょうか。。

質問が多くなってしまいましたが
教えていただけると幸いですm(_ _)m

コメント

お茶々

豆腐食べてたら、それらは日曜が初めてでも小さじ1とかならあげちゃってました💦💦

食パンクリア⏩そうめん⏩ホワイトソースは、食パンクリアしてたので、いきなり15㌘とか、あげちゃってました!

• na*

na*

お返事ありがとうございます♡
    原材料同じものだとある程度安心できそうですよね( ¨̮ )
    7ヶ月の息子さん、すごく順調に色んなものが食べれるんですね!
    羨ましいです✨

• 9月20日