※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
妊娠・出産

初めての産婦人科での心配事。6週で胎嚢0.9センチで心拍確認できず。先生は大丈夫と言うが不安。他の方の経験を聞きたい。

初めて産婦人科に行って不安になったので教えてください!

今6週で胎嚢が0.9センチと言われました。
今の時期に心拍が確認されるんですか?
私がエコーを見る限り、ネットで検索した方々よりかなり小さいように思ったのと、心拍どころか赤ちゃんの入っている袋しか見えず中に何も見えないです。
(丸だけです)
今度は二週間後に病院に行きますが今の状態で赤ちゃんは育つのですか?

先生は大きさは0.9センチで、子宮外妊娠都度はないですよとしか言われなかったです。
私に言わないようにしているだけなんじゃないかとかいろいろ思います。

みなさんの時はどうでしたか?

よろしくお願いします。

コメント

ぱぴよん♪♪

妊娠おめでとうございます!

6週の何日目ですか??
そのへんは一日あたりでの成長がすさまじいので、同じ6週でも全然様子が変わってきますよ!
2週間後なら、心拍も胎芽もほぼぼぼ見えると思います♡
まだ胎動などの反応もなくて不安になりますよね。でもきっと、つぎの検診でママをびっくりさせようと赤ちゃんも頑張ってると思うので、楽しみに待っていてあげてください(*´∇`*)

• こぺちこ

こぺちこ

6週と一日で病院に行きました。他の方と比べてしまって落ち込んでましたが、びっくりさせようとしてくれてるって思ったら楽しみになってきました!落ち着いて待ってみます!
    励ましありがとうございます!

• 12月23日
あおぷー

7週から8週で確認できれば大丈夫だと思います。何かあれば先生もしっかり伝えるとは思いますよ。。まだちゃんと確認ができなかったから断定できなかったんではないですかね??

私も初診が6週でした。その時で心拍も確認はできました。
でも妊娠は人それぞれなので、
お腹の子を信じましょう。

• こぺちこ

こぺちこ

お腹の子を信じることが大事ですよね!
    今は風邪や冷えなどに気をつけて信じてみます!
    お腹の子も頑張っているから私も頑張らなきゃですね!
    ありがとうございました!

• 12月23日
みーママ

ご妊娠おめでとうございます♡(^_^*)

これから不安なことがたくさん増えてくると思いますが、赤ちゃんはお腹の中でも産まれてからも同じじゃありません。
歩き始めるのがみんな同じ日じゃないのと一緒ですよ♪

あと、先生が言わないだけ...なんて事はまず絶対あり得ません。
これからあと34週間お付き合いしていく病院と、赤ちゃんを取り上げてもらう大切なパートナーである先生なので、もっと心を開いていいと思いました!(^^)v

これから寒くなっていきますがお身体大切にしてくださいね♡

• みーママ

みーママ

あ、すみません回答になってなかったです(>_<)

私の時は7週1日目で心拍確認できました。

• 12月23日
  • こぺちこ

こぺちこ

お腹の子と先生を信じてみます!
    一人の人間ですから色々違って当たり前ですよね!
    私も小柄な方なので私に似たのかな?なんて気楽に思ってます(笑
    ありがとうございました!

• 12月24日