※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっちょ
家族・旦那

旦那さんが車の運転しない方いますか?私も旦那もペーパーなのですが、車…

旦那さんが車の運転しない方いますか?

私も旦那もペーパーなのですが、車がないと不便なところに住んでおり 子供もうまれたので車の必要性をとても感じています。

旦那は車があったら楽なのに〜と言うくせに、自分は絶っっっ対に運転したくないし練習もしたくないと言っています
まるっちょがすればいいと

練習する時間だって平日たくさんあるだろと
俺は練習できたとしても土日だけ、平日5日間練習できるお前の方が上達早いよね?だから俺は運転しない
ハイ論破👐と言わんばかりに屁理屈を言ってきてもうほんとに腹が立って仕方がないです

なんでまるっちょが運転するのに俺も練習しなきゃならないの?1人できれば十分だろと言われ、
私も運転するけど運転代われる人がほしいと話すと
運転代行頼めばいいと、、、
は?自分の嫌なことは人任せなうえに 自分でやるくらいなら金払うってか?金持ちはいいね、じゃあ自分の小遣いから出してね
と言い放ち 腹が立ちすぎて部屋を出ました!

車はほしいですが、この先お出かけのたびに行きも帰りも私が運転するなんて嫌なのです
どうしたら運転してくれますか!!!笑

腹の虫がおさまりません!!!!
もうこんな何もできない旦那いやだ!!!!

コメント

旦那が更新忘れの免許失効で今取り直し中です💦
私がペーパーで一時的に車ないと生活できないところに住んでます😓
調子悪い時とか子供がぐずった時は2人とも運転できたら楽なのに〜ってめちゃくちゃ思います!!!

プライドというか、できないの恥ずかしいとかですかね😓?

2人目とか考えられてますか?
もしそうなら妊娠してからだと危ないし、体調悪い時とかの時も考えて2人で練習しない?とかとりあえず運転できてるかみて〜みたいな感じの下からいく感じで一緒に乗せてたらもしかしたら運転してくれるんじゃないかな〜と思いました!

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!更新忘れ..ショックすぎますーー😭病院行ったり2人で運転できるに越したことないですよね!
    プライドが邪魔してる可能性ありえます!!!😂
    2人目も考えているので それいいですね🌟今まで頭ごなしに運転してよ!と言っては腹立ってたので 今度は下手にでてお願いしてみようと思います✨ありがとうございます✨

• 9月19日

退会ユーザー

アホすぎますよね😂大型とかもぜーんぶなくなりました!笑
    運転嫌いなわけじゃないんでいいけど子ども乗せると久しぶりなのもあって怖いな〜って思っちゃってます😂

お金かかっちゃうけどペーパードライバー講習一緒にうけるとかどうですかね?多分できないことに対して強く言われるともういいって意地になっちゃうような😭💦
    あと車乗れるようになるには平日練習よりも日曜みたいに車多い時の方が手っ取り早いみたいです!私は平日がいいって旦那に言ったら日曜に運転できなきゃ意味ないからって言われました😂車少ない時に乗れるのなんて誰でもできるよって💦
    お互い練習頑張りましょ😭!

• 9月19日
  • まるっちょ

まるっちょ

oh...😢なんともったいない!!😱
    そうなんですよね、、自分1人ならいくらでも運転練習できるけど子供乗せるとなると怖いですよね💦

たしかにそうですね、できないことをやれと強く言われても余計やる気なくしちゃいますね😔その点、講習一緒に受けるのは一緒に練習してる感があっていいですね!!言ってみようかな✨

なるほどぉ!土日に練習するから意味があるのですね!これを言って旦那を論破してやります😏
    練習頑張りましょうね✨✨

• 9月19日
aya

うちの旦那、スーパーペーパーなので運転しません(笑)
いや、できない❓(笑)

首都圏なので平日は車乗りませんが土日は私が運転で出かけます😊
私自身、運転好きなので苦にならないですが、助手席に乗りたい💦って思うこともあります😅
ただ、間違いなく私の方が運転技術があるので安全の為にも旦那にはハンドル握らせたくない(笑)
車も新車なので傷なんぞ付けられたら戦争です(笑)

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!ご主人が運転しない(できない?笑)方がいて少し安心しました😭周りにも、過去にも全部奥さんの運転なんて聞いたことがなかったので
    、何でうちの旦那だけこうなの!!?とイライラしていました。
    たしかに自分のほうが運転上手かったら任せたくない!ってなりますね😅旦那が運転してくれないなら 私も練習して上手くなって、そう思えるようになるしかない気がしてきました!笑

• 9月19日
ちゃちゃ

うちも夫婦でダブルペーパードライバーです😭🚗💦
住んでるとこが駅近で、車がないと不便!てことはないんですが、やっぱり子供が生まれて行く行くお出かけだったり、急遽病院連れて行かなきゃだったりと必要性はあるのかなー💦って思ってます😖
しかし、まるっちょさんの旦那さんと同じでうちんとこも、ちゃちゃが運転練習してよー。俺は怖いよー。って言うてます😂😂
私も運転するけど、やっぱり男の人に運転して欲しいです…うちは出不精ってわけじゃないですが、車なくても別に生きていけるやん?金かかるやん?って考えの旦那さんです😭

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!同じ方がいて嬉しいですー😭そして駅近羨ましい!
    今までは車なくても特に困らなかったのですが子供が生まれてそうはいかなくなりました😱うちの旦那も全く同じこと言ってます。私だってペーパーだし怖いわ!
    じゃあ運転しなきゃいいし車なんていらないやん!という旦那の結論。昨日は大喧嘩して寝ました笑
    やっぱり男の人に運転してほしいですよね!出不精じゃなくてもそうなんですね😳運転してくれるようになるんだろうか...望み薄いです😢

• 9月19日
ママ

私は免許なし、夫は免許はあるけど運転しないし、車もないです。
都内なので、駐車場ない所も多いし、電動自転車で間に合ってるので良いですが、たまには車で遠出したい!と思います😅

「子供乗せて練習なんて危ないから、自分も休日しか練習出来ない。つまり練習時間は同じ。」で論破です!!!笑

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!都内だと逆に車だと不便なことも多そうですね💦
    うちは電動自転車購入を却下されてからの車の話になり運転の話になり喧嘩に発展しました笑
    子供連れて電車で遠出したりすると 車ほし〜ってなりますよね😭

ごもっともです!!
    よし!それでハイ論破👐と言ってやります!!!笑

• 9月19日