※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

妊娠35週の初産婦が、出産に対する不安や寂しさを感じています。夫との時間が限られており、寂しさを感じることも。同じ経験をした方の気持ちや経験を知りたいと相談しています。

妊娠35週の初産婦です。
予定日まであとひと月ほど。逆子のため帝王切開になる可能性もあり、そうなれば出産まであと3週間です。
予定日が近づくにつれ、赤ちゃんに会える楽しみな気持ちももちろんあるのですが、それ以上に寂しい気持ちに襲われます。また出産に対する怖さや不安も大きくなっています。マタニティブルーなのかもしれません…。

夫とふたりきりで過ごす時間があと少ししかないと思うととても寂しいです。
夫は高校教員をしていて、部活も持っているため 、平日は帰りが遅く、土日も朝早くから1日部活、遠征に行けば泊まりになることもあります。
そんな限られた時間のなかで、あと少しのふたりきりの時間を大切にしたいと思うのですが…。
疲れているのはわかっていますが、夜はごはんを食べたらソファで寝てしまうし、甘えたかったりくっつきたかったりしても「やめて」と拒否されたり😢
夜、無性に寂しくなってひとりで泣いてしまうこともあります。妊娠中だから情緒不安定なんだと自分に言い聞かせていますが…

質問でもなく、ただ気持ちを吐き出しただけになってしまいました😂すみません。
きっと赤ちゃんが生まれれば、可愛さとお世話の大変さで寂しさに悩むこともなくなりますよね?
同じくらいの妊婦さん、寂しさはありませんか?
経産婦さん、出産前後の気持ちはどうでしたか?

コメント

ママ

こんばんは!
私も35週です!10月10日に帝王切開決まりました^_^

夜は急に寂しくなったり不安になったりしますよね!妊娠中はつきものです。
そして、産後もよくありますよー!

寝られればいいけど、なかなか寝付けないですよね。
旦那さん忙しいですね…あと少しって思うと焦りも出てきますが、家族としてはこれからもずっと続くし、夫婦の時間が皆無になるわけではないです!

家族としての絆は赤ちゃんの誕生によりもっと深まるはずですので、ぜひチャンスを見つけてどこかで外食に行けたらいいですね^ - ^

• よし

よし

コメントありがとうございます。
    私も帝王切開になれば10月9日の予定なので1日違いですね。
    上のお子さんもいるようですし、先輩ママさんからのお言葉ありがたいです。
    たしかに、夫婦の時間が皆無になるわけではないですもんね。
    産前、産後ともチャンスを見つけて、夫との時間を作りたいと思います😊
    すこし前向きになれそうです。
    コメントありがとうございました!

• 9月19日
わんc☺︎

ありましたありました。
引っ付きたいし、二人の時間があと少しなことに焦りもありました…!
旦那さんが構ってくれなかったので、
娘が産まれたら構って欲しくても
構ってもらえないからな!ふんっ!って毎日言ってました😂💦(笑)

出産私もイメージが全く湧かなくて不安でたまりませんでしたが、終われば遠い昔のようで、あっという間でしたよ\( •̀ω•́ )/

可愛い可愛いわが子に会えた時は、言葉では言い表せれないほどの感動で、
今では旦那さんに、構って構って言われてますが、私は今は娘との邪魔をされたくなくてたまりません(笑)
旦那Love❤離れたくない❤の私が、まさか旦那をあしらう日が来るなんて…(笑)

• よし

よし

コメントありがとうございます。
    先輩ママさんの経験談が一番参考になります。
    私も夫に「私からくっついたり構ってあげたりするのは今だけなんだから!」と言ってやろうと思います!
    きっと赤ちゃんが生まれたら、可愛くて仕方なくなると思うので😊
    出産に対する不安はやはりありますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに、がんばりたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 9月19日