※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

保育園の先生の対応に不安があります。気になる点が出てきた場合、誰に相談すればいいでしょうか?

保育園の先生に少し不安があります。
下の子のクラスの補助教員みたいな人なんですが…その人が担当の日はオムツかぶれというかゴシゴシこすって擦り切れたようになっておりお風呂ですらしみるのかギャン泣きします(°_°)
保育園にいる間の方がオムツはマメにかえてるし…本来ならそんなにかぶれるような状況ではありません。
ここ1週間で2回ほど同じようにギャン泣きされました。
今日のお迎えの時もその先生でしたが明らかに下の子にイラついてるのがわかる態度。
考えすぎかもしれませんがなんだか気になって仕方ありません。
もう少し様子を見るつもりですが更に気になる点が出てきた場合は誰に相談すればいいのでしょう?

以前も下の子が大泣きしてきたんですが大きな子のおもちゃをぐちゃぐちゃにして怒られたんです。と報告されましたが上の子が○○くんが下の子を引っ張って転ばせたと言っていてアレ?って事がありました。
別な日にテーブルの近くで遊んでて転んで口を切ったという報告もなんだか目がおよいでるし…何もない日は焦点が定まってます笑

100%監視するのは無理だしケガや他の子とのことも私はそんなに気にしてないんですがその先生の言動が妙に引っかかって仕方がないです(;゚∀゚)

コメント

くま子

それは気になりますね😫
担任の先生に相談するのが1番かと思います!
その先生の対応はとらじさんのお子さんにだけですか?もともと雑というかそういう人なんでしょうか?
どちらにしてもそんな人に我が子を預けるのは不安ですね😢

• ととこ。

ととこ。

なんていうか最初はすごい感じのいい人で安心してたんですが急に態度がよそよそしいというかガラッと変わって気にはなってたんです。
    最近、ちょくちょく気になることが増え始めてて…
    私が気に入らないならそれはそれでいいけど子供に何かあったらと思うと…
    イヤイヤ期にはいって手を焼いてるんですかね?(´ω`)
    なんだか悩んでしまいます。

• 9月18日
サンジ

私も以前、担任の先生にちょっと不信感があったので、本人にバレないように、主任にこっそり相談しました!
ちゃんと親身に話聞いてくれました!😊
本人に注意?してくれたみたいです。

遠慮せず、園長先生や主任など、上の人に相談してみるといいと思います。本人にバレると先に根回しされたら嫌なので、こっそりがいいと思います!
園長先生がダメなら、認可なら市役所でいいんじゃないでしょうか👌⭐️

• ととこ。

ととこ。

臨時採用の先生なので1年の付き合いと割り切ろうと思ってましたが気になって気になって…

やはり園長先生に相談してみます。
    些細なことだし気にしすぎって言われても仕方ない事なのかもしれないけどなんだかものすごく気になるんですよね(´ω`)

• 9月18日
  • サンジ

サンジ

いやいやそんなことないですよ!
    私も同じような事されたら、気になります!
    きっと、とらじさんがそう感じてると言う事は、他にも感じてる人いると思いますよ。
    相談してみていい方向に進む事を祈ってます😊

• 9月19日
  • ととこ。

ととこ。

ありがとうございます(^ ^)
    義母に話してもハナから聞いてもらえないしどうしようかと悩んでました。
    もう少し様子を見てそれでも気になるようであれば早めに相談します☆

• 9月19日