※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

夕方から夜にかけて泣く赤ちゃん。母乳が足りているか不安。飲ませるべきか悩む。15分以上吸っているが…。

こんにちは。
女の子をほぼ母乳で育てています。
現在、2ヶ月半くらいになります。
最近母乳を直接飲めるようになったので、完全母乳にしようと思ったのですが、夕方から夜にかけていくら飲んでも満足していない様子で泣いています…
夜寝付けずにグズるので、寝る前のみミルクを160あげています。

手で搾乳すると、夕方も母乳は出ているようなのですが…しっかり飲めていないのか……飲ませたいだけ飲ませるべきなのでしょうか?
ちなみに、片方15分以上は吸っています!

コメント

ちゅん

夕方からは母乳の分泌減るのと、黄昏泣きですかね🤔?
うちの子はミルクアレルギーでどうしても母乳で育てたかったのでひたすらおっぱいあげてました🤱

ひあゆー

母乳は夜間に作られるので、夕方から夜はどうしても不足しがちです💦
なのでそこでミルク足すのは良いと思いますし、足りない分を頻回授乳で補うのもありだと思います☺️