※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

1歳の子供がいて、母乳をあげています👶受動喫煙の母乳への影響について…

1歳の子供がいて、母乳をあげています👶

受動喫煙の母乳への影響についてなのですが、
やはり悪影響でしょうか?

普段は受動喫煙に合う環境に居ないので大丈夫
なのですが、例えば子供を預けてですが、飲食店の喫煙席や居酒屋に行った場合です。

やっぱり母乳あげてるうちは、そういった場所は
避けるべきでしょうか?

コメント

2児のママ☆*。

気になるなら避けるのが無難じゃないですか??
そんなことゆってたら街中も歩けませんが。

• mama

mama

それもそうですね!
    みなさんは気にしてないのかなぁと思って質問させてもらいました。
    そんなトゲのある言い方しなくても

• 9月18日
ままり

毎日とかでないなら大丈夫なのではないでしょうか?

何をどの程度気を付けるかの判断は人それぞれなので、ご自身で折り合いをつけるしかないと思います。
離乳食に使う食材だって、ある程度気にするぐらいの人もいれば、全て国産、無農薬!オーガニックじゃないとダメ!って人もいますしね。

私もタバコは気を付けたいけど、買い物行くときにどうしても通らないといけない道(公道(歩道))が実質喫煙所と化してるので(大学病院の前の道で、病院は敷地内禁煙だから敷地内から一歩外に出た公道(歩道)で患者やお見舞いの人が入れ替り立ち替りひっきりなしに喫煙してる状態)、息子への受動喫煙は気になるけど仕方ないと思うしかないのが現状です。

mama

確かに人それぞれの判断になりますよね💦
心配性の性格なので、みなさんはどんな感じの考えか気になりました😰
仕方ない場合と自ら選んでその場所に行くのは違いますし自己判断で折り合いをつけていきたいと思います。