※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
お仕事

クラウドワークスで内職を始めたら免許証の写真を送るよう言われた。内職で免許証が必要なのか心配。

内職を始めようとクラウドワークスで仕事を始めてみたんですが、その際免許証の写真を送ってくれと言われたんですが、どの内職の仕事も免許証の写真とかって必要なんですかね?

初めての内職で顔が見えない相手と仕事するのが初めてで、色々詐欺とかもあるので心配になっちゃって💦

コメント

れいママ

逆に身分を証明しない方が怪しいと思います!
私もクラウドワークスともう1つ身分を証明しないやつをやらせて頂いてますがやっぱり証明した方がいい仕事はできますよ!

• sina

sina

そうなんですね!
    信頼関係ですもんね!自分の免許証を知らない人に送るのってどうしても怖くて💦

• 9月18日
  • れいママ

れいママ

最初は私も「ほんとに大丈夫!?」とか思って怖かったですけど私の場合は顔は伏せてもOKとのことだったのではっきりバレないかな。クラウドワークスの登録時と同じ内容かみるだけかな。とか考えて挑戦してみました!

• 9月18日
m

クラウドワークスでは無いですが、私がしてる内職は履歴書すら要りません。
名前と住所と電話番号だけ登録用紙に書きました。
直接会うからですかね?

• sina

sina

直接会って出来れば安心ですよね!

• 9月18日
  • m

m

顔が見えないやり取りで免許証は不安になりますよね😣

• 9月18日
☆ママ

クラウドワークスって安全なのかな
って不安になって検索したら

身分証明をきちんとしてる人のところで
仕事しよう。 みたいな書いてありました。

実際に、その人のページ見ると
身分証明してるかしてないか
マーク付いてるじゃないですか
だから、安全に仕事したいからこそ
身分証明するんだと思います!

私もしました!

クラウドワークスの事務局に本人確認として送るのはいいですが、個人間で送るのは控えた方がいいですよ💦