※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん🌻
子育て・グッズ

岡山市南区在住の専業主婦が、来年4月に仕事復帰予定。認可の保育園情報を求め、託児所付きの次の職場も検討中。

保育園のことで質問です(>_<)💓
現在、岡山市南区に住んでいます✨
現在専業主婦で、来年の4月から仕事復帰しようと考えてます。休職中なので認可の保育園は難しいとおもうのですが、岡山市内(北区か南区)で評判のいい、認可の保育園、無認可の保育園が分かれば情報提供お願いしたいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙏✨

ちなみに看護師なので、次の職場では託児所がついてるところを一応探し中です(>_<)ですが、一応ちゃんとした保育園に入れることも考えてます😭🙏

コメント

あず

北区在住の者です。
私は職場の人手不足で予定より早く復帰になったので認可外のドルフィンメイトを考えています。
少し高いですが準備も少なく、看護師さんもいて、延長も長い時間してもらえるようです。
認可について役所に聞きに行ったのですが兄弟もいなくてポイントが勝負になりませんでした。
私は新設の認可と比べるつもりでしたが中も見れないのでよっぽどの事がない限り幼稚園まで認可外になりそうです。

🤍

私はひとり親プラス内定もあり
両親共に働いていて低収入なので
点数が22点か23点ほどありましたが
それでも不安ですよね😭💦
ただ看護師さんだと普通より
入りやすいんじゃなかったですかね?
産休とかではなく普通に休職中だと
わからないですが😩

ちなみに南区だと
ちどり保育園がいいって
聞いたことあります😊💓
みどり町保育園も先生はいいけど
平日行事が多いとか…
イートンちどり保育園は
結構入りやすいとも
聞いたことあります!

お互い頑張りましょう😭😭

ゆいくんまま

去年南区で保育園に応募しました!
同じく休職中でしたが保育士の資格をもっているので先に内定貰って保育士加点も付きましたが全落ちでした(; ࿀ ;)第2募集 第3募集と まだ埋まってない保育園を役所から電話で紹介してもらえるので ひとつに絞らずいくつか近いところは見学に言った方がいいと思います!