※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

義母の息子(旦那)が大好きアピールでイライラしています。義母の目があるので頼み事ができず、会うのが苦痛。旦那は家事育児を積極的に手伝っているため申し訳ない気持ち。結婚は輪が広がると感じています。

すみません。愚痴です。
義母の息子(旦那)、大好きアピールは、どうにかなんないですかね??(笑)
張り合っても仕方ない・・・と分かってはいますが、どうもイライラしちゃいます。
たぶん、やきもち妬いてしまってるんですよね(・・;)

結婚当初は、マジですごかったですよ・・・(笑)
その時の旦那の対応ったらあり得なくて。
ほんとに辛かったぁぁぁ(/ー ̄;)
今でも忘れないですよ。

旦那に頼み事や手伝ってほしくても、なかなか言えない。
義母の目があるので。
同居はしてないのが幸いですが、頻繁に連絡を取ってそうなので怖いですね。
旦那は自ら、家事育児を積極的にお手伝いしてもらってしまってて、申し訳ないくらいです。

最近、会うのが苦痛ですね。
私の苦手意識が息子が感じとり、グズグズですもん。
愛想笑いすらしない。
子どもの敏感さに驚きました。

結婚するということは、輪が広がりますね。

コメント

りんご

私は逆に息子ラブすぎて将来自分が良いお姑さんになれるのか不安です(笑)

うちも旦那と義家族超仲良しでうちの息子も可愛がられすぎて私の居場所ないです( ´_ゝ`)
私は3人の暮らしを大事にしてる雰囲気醸し出しまくってたら義実家行くの落ち着きました。

  • さっち

    さっち

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    息子を可愛がってもらえるのは嬉しいことですが、居場所がなくなるってところ分かります~( ;∀;)

    雰囲気を醸し出すの大事ですね🤔
    付かず離れずの距離感がいいですよね。

    • 9月18日
わんわん

わかります〜!!
自分の息子はいつまでたっても可愛いんだなって思います。笑
私の義母はもう会うたび息子はイケメン、だから女の子だったら息子に似てほしい。昔はこんなんで可愛かったんだよ〜!でも今はカッコいいからいいんだ〜て自慢のように話してくるのがうざくてしかたないです😑
私と旦那が付き合った頃も
彼女できた?なに?もう私死ぬ!とかいってたらしいですし。
こんな親から産まれなくてよかった〜て思う反面、こんな家に嫁入りしたの間違ったな〜でも思ってますw

きっとなおらないんだろうなと。笑

  • さっち

    さっち

    コメントありがとうございます!

    言いますねぇ(笑)
    身内贔屓が起こりますね😅

    直らないですよね(笑)
    冷静に考えれば、姑と結婚するわけではないし・・・って思いますがムッとしちゃいますね(笑)

    • 9月18日