※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

妊娠初期の注意点や食事について教えてください。26日に病院へ行く予定で、焼肉店に行く際の注意点も知りたいです。

こんにちは😊
一昨日、フライング検査で陽性反応が出ました。
病院へは主治医の都合により、26日に行く予定です。今は家事、炊事以外、安静にしています。

おそらく妊娠成立したかと思っているのですが、妊娠していたとして妊娠初期で注意すること、気をつけること、ご存知の範囲で結構です。教えていただけませんか😊⁇

調べたりもしているのですが、ご意見も聞かせていただければと思いまして宜しくお願いします😊

P.S.明日主人と焼肉店に行きます。
口にして良いもの。レバーやモツはなるべく避け、赤身肉を中心に良く焼いて、刺激物を避けて食べるのであれば問題ないと調べましたが、他に注意する点などありますか😊⁇
合わせて教えていただければ幸いです。

コメント

華ちさ

おめでとうございます☆
今はネットで色々情報あるので、知ってる事かもしれませんが、今特に寒いし年末年始入るので冷やさないように暖かくして、人混みもなるべく避けて風邪とかも気を付けてください(^^)

よしか☆

葉酸を取るようにするといいですよ(>_<)初期から取るのは大事と言われました産婦人科でも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

⁂⁂⁂

わぁ(*^◯^*)おめでとうございます(≧∇≦)初期は不安はつきませんし、つわりが始まったりします。初めは出血とかなければ安静にしなくて大丈夫ですよ(*^◯^*)そのうちつわりで動けなくなってくることがほとんどなので、いまのうちに動いといてもいいかもしれません(≧∇≦)身体を冷やさないことはよく言われてました(笑)

m i i ♡

個人差はありますが、つわりが始まると食べたいものも食べれなくなるので今のうちに好きなもの食べるのもアリだと思います!
とくに出血や腹痛などがなければそんなに安静に過ごさなくても大丈夫ですよ♪

ふく

皆さん、ありがとうございます。
身体を温かくすること、葉酸を摂ること、あとは今のうちに動いて好きなものを食べるですね!
参考にさせていただきます。