※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっくろっく
家族・旦那

離婚してあげた方がいいですか?子供は6ヶ月半。まずお義母さんが生のお…

離婚してあげた方がいいですか?

子供は6ヶ月半。
昨日質問させていただいて(お礼がまだですみません)その後なのですが…

まずお義母さんが生のお肉を切った手を洗わずに娘に触るから気を付けてほしいと旦那に伝えてもらいました。
そうするとお義母さんは逆ギレ。
娘にはもう触らないと言い出し、それなら私も触らせないよ!と…

そしたら旦那が仲良くしてあげて、おかんももう謝ってるしって言ってきました。
私は維持を張ってしまって嫌!絶対触らせない!と言ったんですが…

その後そんな調子だとら離婚しよっか?このままやっていくのしんどいわと言ってきました。

どうして、時間が解決するだろうなぁとか、時間が経ったろ元に戻るだろう、なんとかしようって前向きに考えられないんだろう…って思います。

何かうまくいかないことがあれば様子を見ずに離婚。前にもありました。
でもそれも時間が解決してくれました。

結婚ってそんな軽くするものでもないし、離婚もそんな軽く考えてするものじゃないですよね。

結局はおかあさんの味方なんですよね。
旦那はバツイチ、私と離婚するとバツニです。

離婚してあげるべきですか?

コメント

ろっくろっく

誤字脱字申し訳ないです…

ひまわり

え。。。
よそ様の旦那さんですが
それだけで離婚って
正直引きますね。。。

ろっくろっくさんの味方ではなく
義母の味方なんですかね?

同居とかなんですか?

• ろっくろっく

ろっくろっく

本当にそれだけで?ですよね。
    安易すぎて私も引きます。
    だから前の奥さんとも離婚したんだろうなぁ…って思ってしまいます。

同じ敷地内に2件家がある感じです。

• 12月23日
  • ひまわり

ひまわり

ちょっとそれは思ってしまいますね😅

旦那さんからしたら親は親なのでやっぱり悪く言われたり仲良くしてもらえないのは嫌なのかもしれませんね。。

わたしも義母に対して嫌なことを旦那に言うと喧嘩になることが多いので言い方を気をつけたり、我慢できるところは我慢しています( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )親のことで喧嘩するの疲れるので💦

でもろっくろっくさんの場合、これからもずっと同じ敷地内で暮らしていくのであれば
    ろっくろっくさんが直接義母さんに言いたいことを言えるようになった方が良い気がします!
    息子から言われると義母さんも
    なんであんたなんかに言われなきゃいけないの!?と思うのかもしれません😓😓

それにしてもそれで逆ギレする義母も義母ですね!
    あんたの子じゃないんだから!!!ってイラつきますね。笑

• 12月23日
はる

お義母さん謝ってくれてるんですよね?

お互い意地はって譲らないとか歩み寄る気がないなら離婚とかもしょうがないですが、謝ってるなら許してあげたらどうですか?
普段はどうかわかりませんが、この状況だと旦那さんがお母さんをかばうのはしょうがないかなと思います。
ろっくろっくさんが許してあげれば解決するんじゃないですか?

ザト

お義母さんと仲直りする気はないんでしょうか(;´・ω・)
意地を張り続ける人と一緒にいるのは私ならかなりのストレスです(´;д;`)
これまでも一緒にいた時間はありますが、意地を張る癖?などは直らなかったんですか?
ご主人に前向きに考えてもらうのも良いと思いますが、ろっくろっくさんも努力しましょう。
前に離婚騒ぎがあったと言いますが、そのときも今回もきっかけは些細なことでも、積もりに積もった可能性もあります。時間が解決してくれるとありますが、もしご主人が普段から我慢してたまたま今回そう言われたのなら、まだ我慢させる気なのかな?と違和感があります|ω・`)
結婚も離婚も簡単にするものではないですが、ご主人が簡単に離婚すると言ってると思い込んでいるようにも見受けられます。
まずは離婚云々よりもお二人ともに歩み寄って、お二人ともに努力した方が良いと思います(;´・ω・)

Sちゃん☆彡.。

お義母さん謝ってるんですよね?
すいません、私からしたら、意地をはるあなたもあなたやと思いますが?
なんで意地はるんですか?
男の人ってそういうのめんどくさいって思うんですよ。
意地張ってそうなるの。
なんとかしようって考えるのは旦那さんではなくあなたも意地を張らず考えるべきですね。
まぁ嫁は結局結婚しても他人。
お母さんは産みの親ですから。

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

まず、何かあるたびに『離婚』って…お付き合いしてるわけぢゃないんだから、軽々しく口に出してはいけない最終手段だと私は思いますが…。

旦那さんが親の味方につくのは仕方ないと思いますが、言い方話し方ですよね…(・・;)旦那さんもうまくフォローできたら良かったんだろうけど(^ー^;A

意地の張り合いと言うか、ほんとにうまくやってこーと思うなら、旦那さんを間に挟まずお母さんに言ったがいいですよ!改めて言うとかぢゃなく、生肉触った手で触ろうとしてる時に『お母さん、手を…(笑)⭐』みたいな感じで手拭きを渡すとか…。
誰か間に入ると伝わりかた変わりますよ‼

miichan111

悪気あってさわったわけぢゃないのなら、お互いに謝っていくべきでは?( ̄□ ̄;)!!
まだお子さまもちいさいし、旦那さまがきらいとかぢゃないのなら、おれるのも大人かなとおもいます。離婚は簡単なものぢゃないですよね。ですが、もうすこし、許す心もあってもいいのでは?と思ってしまいます。だって、嫁、義母は赤の他人なんだから、価値観ちがってあたりまえだから

チョロ美ー

私も離婚は軽々しくするもんじゃないと思います。

だからこそ尚更歩み寄る姿勢や許す心が必要です。

旦那さんに「どうしてなんとかしようって前向きに考えられないんだろう」と感じてらっしゃるのなら、ろっくろっくさんも許す気持ちを持つ事が必要かなと感じました。向こうは謝ってるのにこちらがシャッター下ろしたままじゃそれこそ先には進めませんし。

あと旦那さんを間に話してお義母さんと会話をするのも、どっちの味方なのよ?と思う原因なので、直接お義母さんに話せる関係になれたらいいと思いましたー!

あの時は意地を張ってしまってすみませんって素直に伝えられたらいいですね!

私の義母も逆ギレしました…退院したときにやきもちをやかれ、旦那にあまえんな、ヘラヘラするな、旦那にたよるな。などなど。離婚したいけど、そんな簡単にできないのが苦しい。旦那のことも好きな気持ちがなくなりました…(;´∀`)旦那は悪くないんだけど…敵にしかみえません。

mon39

だからバツイチなのかなーと思っちゃいました^_^;

離婚発言は軽々しくするもんじゃないと思います。

この先も簡単にその言葉使ったりすると面倒くさい事になると思うので、話し合って今後離婚という言葉を軽々しく言わない様にしようとか決めた方がいいと思います。

それと、、生肉触った手で子供触るのは常識的にありえません(^o^)/

おにく

離婚してあげた方が と仰ってますが、
あげた方が って言い回し、無意識に旦那様のこと自分より下に見ていませんか?

敷地内同居ならば、尚更歩み寄りの気持ちが大切ですよ。
旦那様に対しても、お義母さんに対しても。

生肉触った手で触られて嫌なのはわかりますが、ウエットティッシュやら濡らして絞ったタオルやらで拭けばいいじゃないですか。
なんでそこまで意地をはるのかよくわかりません。

なんとかしようとしてないのは、あなたでは?
旦那様は、「おかんももう謝ってるし」と伝えて、ろっくろっくさんが折れる機会を与えていると思いますが...

大らかにならないとやっていけないですよ。