※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。夜間でも病院に行った方がいいでしょうか?明日の離乳食についてアドバイスをお願いします。初めてでテンパっています。

先輩ママさんアドバイスお願いします。

さっき娘が下痢をしました。
なんか体が熱い気がしたので熱を測ると37.9度でした。
初めて熱が出たのでビックリして母に電話したら、そんなに熱も高くないし様子みて明日病院に連れていきなさい。と言われたので、お風呂に入れずお尻を洗い、ササッと体を拭いて冷えピタを貼り寝かせました。
これから熱が上がった場合、夜間でも病院に行った方がいいんでしょうか..?

それと、このまま何事もなかった場合でも、明日の離乳食はお腹に優しい物の方がいいですよね?
何を食べさせたらいいかアドバイス下さい💦💦

初めてなのでテンパってます。

コメント

優

初めて熱だすと慌ててしまいますよね(;>_<;)
心配なら小児科を受診しても良いと思いますが、処方される解熱剤は大体38.5以上の熱orぐったりとして辛そうなとき のものだと思います(´-ω-`)

お母様の言う通り熱もそんなに高くありませんし、少し興奮したり眠いときなどは38度手前くらいまではよくなります(;>_<;)

少し落ち着かせて様子見で良いと思いますよ(^o^)

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

コメントありがとうございます。
    具合が悪いからなのか、いつも眠くてもなかなか寝ないのに、今日は一人で寝ちゃいました。

朝まで様子みて明日小児科行ってみることにします。
    ありがとうございます🙇

• 9月18日
しーちゃ

冷えピタですが、ズレて万が一鼻や口を塞ぐと危ないので、寝るときは外された方がいいかもです!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

下痢されてるようなら、とりあえず水分(あたたかい麦茶など)を様子見ながらあげた方がいいかと思います💓
食事は1日2日ミルクだけでも大丈夫と聞いたことあります!
お大事になさってください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そうですよね😱
    外します💦💦💦

赤ちゃん用のポカリとかじゃなくても大丈夫ですかね..?
    結構水っぽい下痢だったんですが..
    とりあえず明日の朝ミルクにして小児科行ってみます💦💦

• 9月18日
  • しーちゃ

しーちゃ

赤ちゃん用ポカリは飲ませたことありますか?💓
    もしあるならそれをあたためて飲ませてあげてもいいかもです💓

お布団が下痢で汚れないよう、タオルなど準備され、かんちゃさんもゆっくり休んでください、お大事に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月18日

飲ませたことないです😢
    温かい麦茶にしておきます💦💦

私は寝れるかわかりませんが😭
    ありがとうございます🙇

• 9月18日
sena

下痢で熱もあるなら食事はうんちと同じ柔らかさのものをって医者に言われます!うどんとかお粥ですかねー。吐い胃腸炎の可能性もあるので様子見てあげてください。
お子さんは元気はありますか?スヤスヤ寝てるならそのままで明日また熱測ってからでもいいと思いますよ!

そうなんですね!!食欲があったらうどんにしてみようと思います。
    元気はあります。もう寝ちゃいましたが..熱のせいか、眠かったのか少し愚図りましたがすぐに寝ちゃいました。
    静かに寝てるので、明日まで様子見てみます!
    ありがとうございます🙇

• 9月18日

眠れていたり、ぐったりしていなければ、そのまま寝かせてあげた方が回復に近いと思います!次の日受診で大丈夫だと思います。ミルク、母乳はまだしていますか??体調悪い日は休んでも大丈夫ですよ!それか、おかゆにカボチャとか何か混ぜたものとか食べてました😊

スヤスヤ寝ているので様子見てみます。ミルクはまだ飲んでます🍼
    なるほどです!食欲ありそうだったら食べさせてみます!
    ありがとうございます🙇

• 9月18日