※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
妊活

産後から性行為がなく、触れられることが苦痛。旦那はしたがるが、プレッシャーに。人工授精も拒否。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

息子が10ヵ月になり、そろそろ弟か妹を…と考えています。しかし、産後からほとんど行為がありません💦
理由は私が行為を拒むからです😭自分が悪いのは重々承知しているのですが、触れられるのが嫌でキスさえも嫌になる時があります…旦那はしたがりますが、むしろそれがプレッシャーになっています💦
子どもを作る為‼︎と割り切って行為すればいいのですが、どうしても出来ません。人工授精も考えましたが、これは旦那が拒否。
こんな状態の方いますか?どうやって乗り越えましたか?
みなさんの意見を聞かせて下さい!

コメント

ごめんなさい💦境遇が似ているのでコメントしてしまいました💦
乗り越えられてないので、アドバイスでもないのですが、うちも10ヵ月の息子がおり、2人目妊活を始めました👶
産後から旦那の臭いが臭く感じ、イライラするし、触られるのも嫌なときもあります😰

臭いが嫌なのでキスはしません😰
愛情もないですよね💧2人目が欲しいので排卵日付近にここぞと決めて2日だけタイミングとるようにしています💦

• たなか

たなか

お返事ありがとうございます!
    出産から時間も経ったのに、まだ回復してないのか、もしくはこの気持ちは回復しないのか…自分でもよく分かりません😂嫌いなわけではないのに、イライラしますし、触られたくないんですよね💦

やはり、必要最低限の行為で授かることを願うしかないですね💦コウノトリさん運んで来て下さい‼︎

• 9月18日

退会ユーザー

わかります💦嫌いな訳ではないけど、出産後触れられるのが急にだめになりますよね😭

息子は旦那似なのに、息子のことは大好きで、寄って来るたびにハグやほっぺにキスもいっぱいしてしまっているのに旦那とはしていない...笑

でも、息子がかわいいのでもう1人欲しい😭必要最低限の行為ですが授かりたいですね💦

頑張っていきましょうね👶

• 9月18日
ちーこ

私も嫌で仕方なかったですが、割り切りました。
理由は自分の年齢がタイムリミットだと思ったからなのですが、そこに至るまで2年近くかかりました。
(上の子の妊婦生活が過酷過ぎて妊娠したくないという理由もありましたが)で、毎月排卵日辺りを狙って3回…
上の子が1回の行為で出来たのですぐに出来ると思いきや2年以上授かれませんでした。
まぁ、最初の1回目の行為は地獄のような感じでしたが、2回目からはちょっとずつ慣れて?そこまで嫌な感じはなかったように思います。

2人目出産後は完全にレスになりました…😅

• たなか

たなか

やはり割り切るしかないのですね…
    うちも息子は1回で出来たので次も直ぐ‼︎と思ってますがこればかりは分かりませんね😭
    スパッと終わらせてしまいたい…ほんとに。

• 9月18日