※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

トマトを初めて食べさせる前に、本物のトマトで練習することをおすすめします。

離乳食について相談です。
数日後に帰省予定なので簡単に食べさせれるようにと粉末タイプの離乳食を購入しました。
これのにんじんとトマトを食べさせてみたいのですが、トマトはまだ食べさせた事がありません。
いきなりこれを食べさせるのは駄目でしょうか?
本物のトマトで練習してからの方がいいですか?

コメント

かか

息子はそれから始めましたよ🙂特に変わりなかったです。

• はる

はる

粉末から始められたんですね!同じような方が多く、安心しました😊

• 9月19日
みう

私は本物のトマト前に、粉末で食べさせました。アレルギーさえでなければ、どちらが先でもいいと思いますよ。

• はる

はる

アレルギーの確認ですもんね。今日食べさせてみました😌

• 9月19日
ぴぴぴ

私もそれ使いましたよー!
全然なにもなしです❤️

• はる

はる

同じような方が多く安心しました😊
    その後、本物も食べてくれましたか?

• 9月19日
ママリ .

私はほぼそれで初期はしましたよ~😂♡
ズボラだったので初めてのやつも粉末の混ざってるやつとかで試しました(*´∀`*)

• はる

はる

ほとんど粉末だったんですね😲!
    結構皆さんそんな感じで安心です!
    私も面倒くさがりなんで、大変なやつは粉末から入ろうと思います😂✨

• 9月19日

私も近々帰省しますが関東から九州です。離乳食迷いましたが、帰省中ってことも考慮して今まで食べたことがあるものを食べさせようと思ってます。
気を使い過ぎかもしれないけど、慣れない旦那の実家だし1日のリズムもせっかくいい感じなのに間違いなくくずれるし。一応アレルギーも心配だし。

粉末は他のやつで試してたけど、軽いし便利ですよねー。うちは本物トマト🍅食べさせたらすっぱかったのか嫌な顔されちゃいました。

• はる

はる

やっぱりアレルギー心配ですよね…
    実家で具合悪くなったら困るので帰る前に食べさせてみました!

粉末の奴に慣れたら本物食べなかったりしないかなと心配ではありますが、皆さん粉末から入る方多くて安心しました😂✨

• 9月19日