※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊娠・出産

37週4日の妊婦。計画出産を希望していたが、まだ赤ちゃんの体重が上がっており計画できず、次回検診へ。運動は無理せず、効果的な食事や飲み物について知りたい。友達からはお迎え棒も勧められている。

37週4日です。
身長145センチ妊娠前37キロで小柄なので
前回の検診でママ小さくて赤ちゃん大きいから次の検診で下がってれば一人目同様に計画出産と言われてたのですが今日検診に行ったら、まだ完全に下がってないから計画には出来ないから、また次の検診予約しといてって言われました。
ちなみに赤ちゃんは3200越えました。
出来れば次回の検診の前に陣痛来ればいいけどねって言われましたがお腹大きいから無理して動く必要は無いと言われたのですが、これ促進になったよ〰️✨とかあったら色々な方法知りたいです。

階段の登り降りは1日通して結構してるので、その他でお腹こんなんなんで出来ればスクワット以外で食べ物とか飲物とか効果あったもの教えて下さい🎵

友達には、お迎え棒もお勧めされましたが週2ぐらいでは、してます。

コメント

👶

自分も身長142センチです😭
今のところ計画出産とは言われてないです🤔
もうすでに3200越えてるんですね😳!
自分は36週で2293gでした🤔
内診でグリグリされましたか?🤔

  • ミニママ

    ミニママ

    細身だと骨盤の開きにも限界があると言われて一人目は38週4日で計画出産して2998グラムでしたが体のわりに骨盤の開きが良いらしく超安産でした。
    先週の火曜日で2995でしたので1週間で200は増えてます…
    来週の検診では一人目を産んだのと同じく38週4日になります。
    内診でグリグリされませんでしたが1センチと言ってるのが聞こえました

    • 9月18日