※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食の時にエプロンを拒否し始めました。ナイロンや布のエプロンを試しましたが、すぐに脱がれてしまいます。このような場合、どうしたら良いでしょうか?

生後7ヶ月です。離乳食の時にエプロン拒否が始まりました(*_*)
使っているのは保育園とかでよく見かける、ナイロンのやつですが、着けたら即引っ張って脱がれてしまいます。
布のものや小さいものも試しましたが、同じく脱がれてしまいます。
こんな時ってどうすれば良いでしょうか?(>_<)

コメント

あいこ

後ろで縛る肩かけるやつはどうでしょうか?🤔自分では取れませんので😊

  • ママリママ

    ママリママ

    後ろで縛るものもあるんですね!
    探してみます(^^)

    • 9月18日
  • あいこ

    あいこ

    それか服タイプのエプロンはどうでしょうか?😊

    • 9月18日
  • あいこ

    あいこ

    こんな感じのはどうでしょうか?🤔

    • 9月18日
  • ママリママ

    ママリママ

    写真付きでありがとうございます!
    これなら拒否なんて怖くありませんね!(^^)
    明日早速西松屋やバースデイ行って探してみます!

    • 9月18日
  • あいこ

    あいこ

    安心して、汚してもいいですよね🙂
    お役にたてて良かったです🤓

    • 9月18日
K...❤❤

あたしはエプロンなしで
あげてます😊

  • ママリママ

    ママリママ

    エプロン無しだとベタベタのドロドロになりませんか?
    服も汚れちゃうし…(*_*)

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

エプロンなしであげています🙌
終わったらすぐに着替えさせて、軽く手洗いして洗濯かご行きです😃
白いものだったら汚れが残ってたりします😢

  • ママリママ

    ママリママ

    なるほどー!エプロン無しだと即洗濯したくなりそうですね(>_<)
    保育園のことを考えてナイロンエプロンをしてたので、エプロン無しにするか悩みます(*_*)

    • 9月18日
えみちゃんママ

うちの子もエプロンもスタイも嫌がるのでハンカチを襟に少し入れて
服が汚れないようにしています😹
これだと首は気にならないみたいで
ハンカチを取ったりはしないです☺️

  • ママリママ

    ママリママ

    うちも今日は襟にウエットティッシュを挟んでしのぎました(*_*)
    ハンカチの方が丈夫でいいですね!
    やってみます(^^)

    • 9月18日
さー

うちの子も離乳食用のエプロンすると引っ張ったり、口に入れたりして離乳食どころの話じゃなくなってしまいます😭
今はエプロンなしであげてます。
でもベトベトダラダラに汚れるので、汚れてもいい離乳食の時用の服着て食べてます😆
外には着ていかない家の中だけの服なので汚しても気にしないようにしました。
首回り人参の色だったりほうれん草の色だったりしてます(笑)

  • ママリママ

    ママリママ

    本当、離乳食どころの話じゃなくなっちゃいますよね(*_*)
    私も汚れていい離乳食用の服を用意してみます(^^)

    • 9月19日
犬飼い

私はスタイを大量に作ってあったので(4ヶ月頃からよだれが凄かったため🤤)、
いつものスタイをして、離乳食後にそれだけ軽く洗っておいて、普段の洗濯の時に一緒に洗ってます。

息子も離乳食用のスタイは拒否でした😅

  • ママリママ

    ママリママ

    スタイ手作りっていいですね(^^)
    うちは普段全然スタイしてこなかったので、余計にイヤなのかもです(*_*)

    • 9月20日
  • 犬飼い

    犬飼い

    なるほど、子供ちゃんそれぞれですね(・∀・)
    友達は出来るだけ怒りたくないから、汚れても良い着替えは
    ご飯やお出かけの時用に余分に用意してあるって言ってました!
    その考えで子供さんは伸び伸びしていて、良いなぁと思って真似してます^ ^

    • 9月20日
  • ママリママ

    ママリママ

    私も汚れていい服を用意したいのもあるのですが、年明けからは保育園なので、保育園と同じエプロンにも練習で慣れたらとも思ってやってたのですが…(>_<)
    汚れてもいい服を着て、機嫌が良ければエプロンもする感じでやってみます(^^)

    • 9月20日