※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
子育て・グッズ

フォローアップミルクと普通の粉ミルクの違い、同じ回数をあげても大丈夫かについて教えてください。

普通の粉ミルクとフォローアップ違い教えて下さい。
フォローアップオススメありますか?
粉ミルク同様回数は、同じくらいあげても大丈夫ですか?

コメント

ぴの

成分の違いです!
フォロミは離乳食と併用で、とりにくい鉄分が多く含まれ、ミルクは主食の時に飲ませるものです!なので離乳食進んでいるならフォロミに切り替えていいと思います。
が、わたしは離乳食がスムーズでよく食べてたのでフォロミはもう飲まずミルクはなくなりました!

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    離乳食は、進んでるのか分かりませんが、好き嫌いなく食べてくれます。

• 9月18日
モンブラン

フォローアップミルクは粉ミルクの代替え品ではなく、牛乳の代わりだと言われています🤔
牛乳が一歳まで飲めないので、それまでフォローアップミルクをということですね。
(ただ、最近は省庁の指針が変わったようで、一歳過ぎて貧血など問題があればフォローアップミルクを使うという方向になってきているようです。)
ただし、絶対必要ではないです。
離乳食を食べないなら栄養豊富な粉ミルクを、離乳食食べないならフォローアップミルクは必要ないです。
フォローアップミルクはご飯食べる前提で、ご飯から簡単にとれる栄養素をミルクよりも少なくし、ご飯からとりにくい鉄などを強化した飲み物になります🤔

うちの子は10ヶ月まで食べなくて、その後いきなり食べすぎなぐらい食べたので、フォローアップミルクは使いませんでした💦