※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

右の乳首が痛いため、左から授乳していますが、この方法で問題ありませんか?

生後13日の子の授乳についてです💦
完母で育てているのですが、今右の乳首が痛くて痛くて…裂けてはいないみたいですが、裂けたりするのはまずいかと思い、昨日1日授乳は左から行いました。右は搾乳して、左の授乳が終わってから50mlくらいをあげてました💦
右の乳首の痛みが落ち着くまでこのやり方でやっていてもいいのでしょうか??それとも頑張って右からもあげた方がいいのでしょうか??

コメント

ひぃばぁ

だんだん慣れてくると思います!

みつ

私も生後7日くらいで左乳首が裂けて涙が出るほど痛かったので3日ほど左だけ搾乳していました!助産師さんに聞いたところ、無理してストレスにならないように搾乳して大丈夫だよと、言われました☺️
乳頭クリーム塗ってラップで保護したりキズパワーパッド貼ったりしていました!
痛いときは授乳がストレスになって「泣かないで〜お腹空かないで〜」って思っていましたが、今は気持ちに余裕ができるようになりました😆
また、搾乳器使うと乳首も飲みやすくなったのか以前より深くくわえてくれるようになりましたし、母乳の出も良くなりました🙆‍♀️