※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんまま
子育て・グッズ

新潟市のみたけこども園やおむすびこども園に通う方で、近くの踏切を渡っている方、朝の通勤時間帯の踏切の渋滞状況を知りたいです。

新潟市のみたけこども園やおむすびこども園に通わせていらっしゃる方で近くの踏切を渡って通わせてる方はいらっしゃいませんか??朝の通勤時間帯の踏切での渋滞がどんな感じか知りたいです(><)

コメント

バタコ

通ってないので申し訳ないのですが、みたけこども園の近くの大きい踏切を通って実家に行くことが多いのですが、8時半~9時半くらいは渋滞してます💦
中央区方面からみたけこども園方面に渡るのはぼちぼち混んでる感じですが、みたけこども園方面から中央区方面に渡るのは、横からの割り込みも多い上に、みんな譲らないVS無理な割り込み…でかなり危険です💦
その時間帯はあの踏切は通らないことにしてます😰

• みかんまま

みかんまま

コメントありがとうございますm(_ _)m
    あの開かずの踏切ほんとに厄介ですよね!;;;;
    とてもいいこども園だと思ったのですがあの踏切が嫌すぎてすごく悩んでいます。
    やっぱり渋滞しますよね(><)(><)
    私も家から割と近いのであの踏切はよく通るんですが、7時半頃からの混み具合は分からなくて、、、。

• 9月18日
陽太ママ

みたけこども園の近くに住んでいましたが、ほんとなかなか開かない踏切ですよね!
7時ぐらいから道が混み始めるのでけっこう焦ります💦でも、8時ぐらいまではまだ大丈夫かな?栗の木バイパスに出る時の信号も混みますしね😅

• みかんまま

みかんまま

コメントありがとうございます!!
    8時前に1度通ってみたいと思います(><)
    家と職場が紫竹側なので、線路渡ってからまた戻らなきゃいけないので大変です(><)
    帰宅の時間も混みそうですね(><)(><)

• 9月19日
あかり

私が来春から全く同じ状況になるかもしれず不安なのですが、みかんままさんは結局違う園にされましたか??
昔の質問なのに、すみません💦

• みかんまま

みかんまま

こんな質問してたなーと懐かしくなりました!
    私の子供は結局線路を渡らずに済む近さ重視で選んだ保育園を第一希望、みたけは第三希望にしました。
    結果第一希望で通った保育園に通って3年経ちましたが、今じゃ線路を渡って通わせることなんて絶対考えられません。笑
    近さ重視で選んだ園ですが、なーんの不満も無く過ごせてます。
    ちなみに、私の場合はみたけにしてしまうと職場がみたけとは逆なので送迎後また線路を戻らないと行けなくなるというのもありますが、、。
    朝はほんとに1分たりとも余裕が無いので近いが一番です。笑

• 11月22日
  • あかり

あかり

返信ありがとうございます!!!
    そうなんですね!やはり実際働き出すと、近さは重要なんですね..!
    みたけは車で5分なんですが、あの踏切を跨ぐんです😣
    そして職場もまた戻って逆方向で、、。
    どれだけ混むのか未知ですが、なんとか朝早く家を出るしかないですね💦💦

お話聞けてよかったです☺️!

• 11月22日
  • みかんまま

みかんまま

きっとご近所さんですね☺️わたしもみたけは踏切に時間を取られなければ5分かかるかかからないかくらいです!
    晴れてる日はいっそうのこと自転車という手もありますね!!
    でもみたけキレイだし、良さそうですよね^_^
    復帰後お互い頑張りましょう!!^_^

• 11月22日