
ベビーカーに乗せるのを嫌がる赤ちゃんについてどうしたら乗ってくれるか悩んでいます。暑さ対策やミルクを飲ませることはしているけど、縛られるのが嫌なのかな。
最近自分で立てるようになってきてさらに動けるって分かったのかチャイルドシートもベビーカーに乗せての散歩も乗せる前から嫌がります💦
涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑い日があったり、背中が汗ばむので暑さ対策はちゃんとしています!
ミルクもしっかり飲ませてから乗せようとしてます!
縛られて動けなくなるのが嫌なんですかね
どうしたら嫌がらずに乗ってくれますか?💦💦
- せりこ(生後5ヶ月, 3歳5ヶ月, 7歳)
コメント

さっちん
うちもありました…
買い物行くにもベビーカー、チャイルドシート、ショッピングカート嫌がる時期がありました。
その時期は抱っこ紐で買い物したりしてました。
チャイルドシートは嫌がるけど乗せて、おもちゃなど渡しても泣いて乗ってました…
でもわんわんのDVD見せてから車の中は大人しくなるようになりました。
そんな日々を過ごしてくうちに今では、ベビーカーも好きだしチャイルドシートも泣きません。
ただDVD見てないとグズるときありますが…
せりこ
うちの車はDVD見れる機能付いてないのでどーしようかと悩み中です💦
おもちゃもダメです
普通に乗ってくれるまで待つしかないですかね😭