※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛についての質問です。おしるしがなくても陣痛は来る可能性があります。痛みがなくても張りがあれば陣痛の可能性もあります。前駆陣痛の症状を感じているようですが、焦らず様子を見てください。

陣痛についてです!

おしるしがないと陣痛はこないですか?
また、痛みがなく張りだけを感じる場合は陣痛ではないですか?

前駆陣痛は二週間ほど前から感じてます。(生理痛のような重い子宮の痛み、重い腰痛、骨盤の痛み

ですが、今は張りが定期的に(8分ほど間隔続いて)来ています💦気にしすぎでしょうか

焦ってて文意味わかんないですすみせん!

コメント

のの

張りがあったら間隔測るよう言われてました!
微弱陣痛の方は痛み感じないこともあるみたいです。

私は陣痛→おしるし→破水
だったので、おしるしがなくても陣痛はきますよ👌

お腹の張りも結構カチカチですか?
継続時間はどれくらいでしょう?

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭

先生から、早めかもねって言われているだけあって少し気持ちが焦ってしまってます💦

息が苦しいくらいのパンパンです!
    結構苦しいのが何度が来るので、40分程前から気にしだしました!

• 9月18日
  • のの

のの

息が苦しいくらいなら本陣痛かもしれないですね🤔💦
    もう8分間隔とのことなので、一度病院連絡してみた方がいいかもしれないです💡

焦ってもいいことないですよ!
    落ち着いて、病院に連絡して指示を受けてください💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれないですね😊💕

• 9月18日
  • ままり

ままり

そうしてみます!!

なんか病院に一々って思われるの怖くて連絡出来なかったので💧
    でもしてみます!!ありがとうございました😭

• 9月18日
ヨリ

私はまだ36週ですが、病院からは痛みを伴う張りを1時間に5〜6回、もしくは規則的に感じたら陣痛と考えるように言われました。
おしるしはなくても、いきなり陣痛が来ることもあると聞いています。
現段階で出血や破水がなく、痛みを伴う張りでもないのなら、しばらく様子をみてもいいのではないかと思います。だんだん痛くなって来るようなら、陣痛かもしれませんね!
でもご不安でしたら迷わず電話するべきだと思いますよ!
確認して損はないと思います。

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😭

先生から、早いかもねって言われてるので焦ってしまってます💦

近いのもありますしお互い頑張りましょ😭

• 9月18日
ヨリ

度々すみません。
私は切迫早産で安静中なので、初産ですが経産婦さんと同じくらいのスピードを想定するよう言われています。
投稿者さんも、切迫だったり、元々張りやすい体質でしたら、より慎重になった方がいいと思います。