※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
ココロ・悩み

義母からのクリスマスプレゼントの洋服が合わない。どうしたらいい?着せるのが嫌。

義母からの、クリスマスプレゼントのお洋服…正直、私は絶対買わないような原色に奇抜な柄のもの( ;ω; )!!
以前頂いたものも、全く趣味が違いすぎず着せていないままに、また新しいものを頂きました。しかもミキハウス。

このお洋服たち、どうしたらいいのでしょう(›´-`‹ )年始に、着せて行くのすら嫌です。

コメント

ファン

私もミキハウスのデザインが趣味でないので、もらったら困りました。
なので、家ではパジャマとして着せてます。もしくは、汚して良いとき洋服にしてます。
(これは義母からの頂き物ではありません)
義母は私に気を使って、どこのブランドが趣味なのか聞いた上でプレゼントしてくださるので。

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

回答ありがとうございます!
    ミキハウス、高いのかもしれませんが…全くかわいいデザインだと思えません。笑
    ファンさんに、気を遣った上でプレゼントくださるなんて羨ましいです( ;ω; )!

• 12月23日
maple

私だったら着せた写真を義母に送って、リサイクルショップへ売ります。
洋服も着てくれる人の所の方が幸せだと思うので♡

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

確かに、洋服の気持ちになれば←着ないでタンスの肥やしよりかは、着てくれる人の方がいいですよね( ˆoˆ )**笑

• 12月23日
cyoku

私ならタグ付きでメルカリとかにだしてしまいます(´・ω・`)
ブランドのだと、高級すぎて着せるタイミングが難しくてー(*^^*)笑
汚れてもせっかくいただいたので申し訳ないですしーで切り抜けます(^o^)v

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

私もこれを機に、メルカリデビューしようかと思っていました!笑
    ですが、旦那がなんであの服着ないの?といちいち聞いてきそうで…そこでいざこざになるのも面倒です( ;ω; )!!

• 12月23日

あるあるですよね(笑)

私だったら年末には我慢して我慢して我慢して(笑)着せて行きます(^ω^;)
あとは写真でも撮っといて、見せとけばいいんですよ。

もらったものをその後どうしようと、こちらの勝手です。
ちょっと冷たいけど、それでいいと思ってます。

いいじゃないですか、高いお洋服買ってくれるなんて、いいお義母さんですよ。
何1つしてくれない、なんてよく聞きますよ☆

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

我慢どんだけして、着せるんだって感じてすよね。笑
    着せるにしても、ズボンだけとかにして…上は自分で買ったやつにしようかなと思ってます。笑

確かに冷たいけど…どうしようと勝手ですよね( >< )

結納辞退されたり、結婚祝い、出産祝いほぼ無かったりしたくせに、いらない洋服ばかりプレゼントされているので余計着せたくないんです。泣

• 12月23日
みーまま(*^_^*)

うちもパジャマにするか着せずに置いてます。服は買ってほしくないですよね。

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

パジャマでも、見たくないです( ;ω; )!!笑
    やはり目にしたくないものは、しまっておくのが一番ですかね。
    服よりなら、おもちゃがいいです。笑

• 12月23日
2B2

うちは義母の方がおしゃれなのかいつも高価な素敵な服ばかり頂きます(笑)
夏に頂いた服はお出かけ用に重宝しました。

ミキハウス、私も柄によりますが苦手なものもありますが
素材はいいですよ。

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

お出かけに重宝するようなもの、私ももらいたいです!笑
    お出かけどころか、保育園のお着替えにもしたくないレベルです( ;ω; )
    ミキハウス、高いだけあって素材はいいのですね!

• 12月23日
  • 2B2

2B2

先程、郵送で義母から服を頂きました。
    一つ、私の好みではないものがありました。
    主さんの気持ちがわかりました(笑)
    でも、着せたくないレベルではないので着せてみようと思います!他はいつもながら可愛い服ばかりでした❤

• 12月23日
ともたそ

お礼の連絡をしつつ…
ミキハウス高いですよねーf^_^;
ミキハウスも可愛いんですが勿体無くて中々着せれませんーf^_^;
うちは、○○ってゆう服が好きで♡
毎回ミキハウスだと悪いし、○○の方がいいです♡的な感じでやわらかーく、言ってみるのはどうですか??趣味に合わない物困りますよね(;_;)パジャマならまだいいんですが、私服は本当に嫌ですよね。