※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がおかずだけで食べるのが苦手で、お粥に混ぜてあげています。他の人は3品くらいあげているようで、このあげ方でも大丈夫でしょうか?

9ヶ月半の娘の離乳食についてです。
3回食で比較的よく食べてくれるのですが、おかずだけで食べるのが苦手なようなんです(^_^;)
さっきもナスと小松菜に鰹節を混ぜたものをあげたんですが嫌そうな顔をしてあまり食べませんでした。
どちらの食材も普段から食べてるので大きさや味は大丈夫なはずなので、仕方なくお粥に混ぜてあげたら完食しました。
時々BFもあげますがおかずだけのものは食べません。
本当はお粥とおかずを分けてあげたいんですが、結局いつもお粥に混ぜてあげてるようになってしまいます。
SNSなど見ると3品くらいあげてる方もいて、ふと不安になりました。
こういうあげ方でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

K S

他人は気にせずつくりかたもあげかたも色々ですし、食べてたら良いとおもいます😊

• サヤ

サヤ

離乳食をちゃんとできてるか自信がなくて人と比べてしまってましたが、気にしないようにします!

• 9月18日
みぽりん

私お粥しかあげてないです💦💦
あたはヨーグルトとかフルーツは上げてます!!
妹の子もお粥だけだったんですが
今は野菜も食べてモリモリ食べてるらしいので私も大丈夫だーって軽い気持ちです笑

• サヤ

サヤ

うちの子甘いものが嫌いなのかヨーグルトもフルーツも一切受け付けてくれなくて。。
    一生お粥だけなんてあり得ないですもんね(笑)いつかは食べれるようになると思って気楽にいこうと思います!

• 9月18日
  • みぽりん

みぽりん

甘いも嫌いなんてもったいないですよね笑
    気楽に行きましょう❤️

• 9月18日
ぽよ

混ぜれば食べるんならとりあえずいいと思いますよ^_^
そのうち食べるようになりますよ!
ご飯もそのうちお粥じゃ無くなりますし(。・ω・。)

• サヤ

サヤ

確かにずっとお粥だけってことはないですよね(笑)
    そのうち食べれるようになると気楽に考えようと思います!

• 9月18日