※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服を洗おうとして、使っている洗剤が赤ちゃんに適しているか心配です。洗剤や柔軟剤に赤ちゃん用と書かれていないので不安です。

赤ちゃんの洋服をそろそろ洗っておこうと思って昨日から少しずつ洗っていたんですが、赤ちゃんにも使えるとは洗剤にかいてなくてちょっと心配になってしまいました😅
使っている洗剤はアタックNeo 柔軟剤はハミングfineってやつです!

詰め替え用まで買っちゃって今更気づいてしまって😥
赤ちゃん用には使えませんとはかいてないけど心配で…

コメント

ちゅる(29)

水通しは洗剤など入れずに回しますよ😊

うちの子は肌が弱くて、
2ヶ月のときにアタックで洗った服着せたら
首元に湿疹できました😨

かも

どちらも使えると思いますよ!
うちも新生児の頃から両方使ってますが、なんともありません💡
花王のQ&Aにも使えると書いてあるので大丈夫だと思います!

y3♡

水通しは洗剤柔軟剤は使いませんよ💦
いまだに柔軟剤は使ってません。

アタックNeoは、自分たちの方で使って、赤ちゃん用はさらさという洗剤がオススメです!

なつ

うちは新生児の服の水通しは洗剤も柔軟剤も使わないで本当に水だけで洗いました😂
まわりはそんなに神経質にならなくていいと言ってるので産まれてからも普通の洗剤で洗うつもりです😊
気になるようでしたら赤ちゃん
用に別に買うのもありですね!

とうもろこし

うちの子は新生児の頃からアタックネオやハイジアで洗ってて何ともないですが、一度柔軟剤を使ったら肌荒れしたので柔軟剤は使ってません

まーちゃん

出産準備は水通しでいいですよー^ ^

産まれてから使うならさらさとかがいいと思います
今ある分は大人用で使っちゃえばいいかと^_^