※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がゲップ後に苦しそうになり、背中をトントンすると落ち着く症状について相談しています。同じ経験の方いますか?

いつも拝見させてもらっています!
生後2ヶ月になる男の子で、やっと吐き戻しも少しづつ減ってきたのですが、
最近は、ゲップさせて、しばらくして寝かせると
喉元に母乳があがってきているのか、
苦しそうに、声を上げることがあります。
その場合、急いでだっこをして背中をトントンすると
落ち着く感じなのですが、
同じような方いますか??
苦しそうでかわいそうになります( ; ; )

コメント

deleted user

同じく2ヶ月になったばかりの男の子ですが、授乳直後に限らず抱っこでゆらゆらしているときに「おえっ」ってすることがあります...
吐くわけではなく吐きそうな仕草をするだけで、急いで縦気味にしてあげてその後何も無いのですが心配です。
最近になってするようになったので、私も心配していたところです。

  • しゃん

    しゃん

    うちは授乳直後に、おえってすることたまにあります。
    そのまま吐いちゃうときもあります(>人<;)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳直後なんですね!
    それなら飲みすぎちゃってるんですかね?(>_<)

    • 9月18日
  • しゃん

    しゃん

    おえってなるのは直後で、
    喉元に上がってきてて苦しそうにするのは、しばらく経ってからなのです。。
    心配になりますよね。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは心配ですね...
    頭を少し高くして横向きに寝かせておくとかしか対策できないですよね(>_<)

    • 9月18日
  • しゃん

    しゃん

    ですよね。。。
    横向きに寝かして様子見守ります

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょうね٩(*´ `*)۶

    • 9月18日
  • しゃん

    しゃん

    なかなか心配事は減りませんが
    がんばりましょう(^。^)

    • 9月18日