※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
妊娠・出産

切迫早産で入院中、点滴下げているが張り返しあるか不安。NST数値は100で痛みなし。経験者の意見を求めています。

切迫早産で入院中です。

34週にはいり点滴を下げ始め、
-------------------------------------------
17日 10:00~ 4A30→2A45ml/h

18日 11:00~ 2A45→2A24ml/h
-------------------------------------------
現在2A24ml/hです!

お腹が張るのに院長はおかまいなし!
ぐんぐん点滴下げていきます😱

NSTつけると6~7分間隔で数値は100...。
(100以上はメモリがないので
張りの山の頂上が平らになります。)
痛みはぜんぜんないです!

切迫早産で入院してて点滴下げていくと
こんなかんじの張り返しあるあるですかね?☝🏻
前駆陣痛なのかなぁ?

どうなんでしょう?😂
経験のある方ご意見ください🙏🏻

コメント

deleted user

張り返しはありました💦
本陣痛の時でしたが、
NSTで100のとき(私のところもMAX数値でした)は、何かにしがみつく程痛かったのですが、痛みはないのですか??
週数からしても、まだ点滴下げてほしくないですね😭😭

  • りったんまま

    りったんまま

    コメントありがとうございます!

    張り返しはやっぱありますよね💦

    わたしが入院している産院では
    院長の判断で34週を越えたら
    どんどん下げていくそうです😢
    まだお腹にいてほしいんですが...
    院長は大丈夫だと💧

    いろいろ検索かけてみたりして、
    100って結構張ってるなぁと思うんですけど
    痛みがないのでなんだろう...って感じです🤔

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの体重は2500g超えましたか?
    私が、点滴をやめたきっかけは
    赤ちゃんの体重でした!
    でも、点滴やめて退院してからも
    薬は37週まで飲んでました😭
    痛みがない張りでも100までいくと
    不安ですね😔

    • 9月18日
  • りったんまま

    りったんまま

    1週間ちょい前の健診で推定体重
    2000gを越えていました!
    2500gちかくにはなってると思うんですが...💧

    院長は生まれてもいいって言うくらいだから
    点滴抜けても内服出してこない気がしてて、
    最初もらった余ってるぶんを
    ギリギリまで飲もうと思ってます😭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🙌
    あとは、赤ちゃんの肺の機能の問題もありますから、37週までは何とかお腹にいてほしいところですね😭😭
    院長先生が生まれていいって
    言っても、私たちからしたら
    不安ですよね😣

    • 9月18日
  • りったんまま

    りったんまま

    ほんとそうなんです!
    はじめての出産だし不安だらけな上に、
    早産の不安まで😭勘弁してほしいです。
    あと1週間ちょっとで臨月なので
    せめてそこまででも...と思ってます🙏🏻😂

    • 9月18日
deleted user

張り返しあるあるかもですね😖
あとはその週数だとどうしても張りの回数は増えるので、それもあるかもです🙌

私は36週で点滴外して張り返しからそのまま陣痛に繋がり出産になりました😂(笑)
そのときのNSTの数値は、点滴つけてるときから110とかでした😂

  • りったんまま

    りったんまま

    コメントありがとうございます!

    やっぱ張り返しはあるあるですよね😂

    昨日の夕方は5~8分間隔とバラバラ、
    今日の夕方は6~7分間隔で少し規則的。
    100いっちゃうからえぇー!って感じです(笑)

    陣痛につながったときの張りの感じ、
    数値に伴う痛みの程度など、
    もし差し支えなければ参考までに
    教えていただきたいです🙏🏻

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も入院中何度か点滴外すチャレンジしましたが、そのたびに張り返しがキツくてチャレンジは失敗(笑) ずっと点滴でした😭

    31週から入院して、35週に入ってからはずっと6分間隔の規則的な張りがあり(そんなに強くなかったです、60〜70くらいかな)、流量を増やしたりしました💦

    すみません😭
    産んだあと、あれだけ叫んで痛かったはずの陣痛の痛みすっかり忘れちゃって…😂(笑)

    ただ、点滴外した途端に張りは強くなり、キツイな〜と思うときは110〜120くらいまで上がっていてビビった記憶はあります😱
    そのときの痛みは夜眠れなくてナースコールしちゃうくらいでした💦
    張り止めの薬を飲んでいても張りは収まらず、5分間隔の張りが1日ずっと続いてた感じです💦
    その後張り止めは飲むのをやめて、そのまま痛みが強くなり、間隔が3分になり、分娩となりました🙌

    • 9月18日
  • りったんまま

    りったんまま

    すごく詳しくありがとうございます😭
    参考になります!

    わたしも26週から入院して今までに
    何度か点滴下げるチャレンジはあったんですが
    張り増えちゃうので断念してました!

    やっぱり点滴はずすと
    張り返しは凄まじいですね、きっと😩(笑)
    間隔がまとまってきて1日中続くようなら
    陣痛につながる可能性もありますね!
    痛みがでてきたら覚悟します😂

    ありがとうございます🙇🏻

    • 9月18日