※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん☻
妊娠・出産

初マタの者です。病院未受診での陽性検査。症状がなく不安。子宮外妊娠の可能性はありますか?

初マタ5w1dの者です♡
昨日検査薬で陽性出てから初診に行くまでの期間を聞かせてもらってかなり為になりました!
もう一つ不安なことがあるので是非聞いて下さい…(._.)
まだ病院にも行ってないので正常妊娠かも分からないんですが、検査薬で陽性が出たのと高温期が続いてるくらいしか妊娠の実感がなく( ; _ ; )
よく聞く下腹チクチクも本当たまーーーーにで、つわりの症状もまったくないし逆に不安です。泣
子宮外妊娠とかありえますかね?(._.)

コメント

おはようございます!
陽性反応おめでとうございます♡

わかります!
私も、高温期しかなかったです!
その時期はつわりは全くなかったですし、つわりが出たのは8w以降でした😊

子宮外妊娠がないとは言い切れませんが、その時期だと悪阻が出てない方が多いですよ😊
安心してください✨

暖かくしてくださいね😊

赤ちゃんを信じましょう♡

オリゴ糖子

おめでとうございます!

まだその時期は妊娠の実感沸かないですよね(;^_^A
本当にお腹の中に居るの?っていう感じで。
子宮外妊娠については受診するまではなんとも言えませんが、痛みが5週頃から始まる人も居るようなので、現時点で痛みが無いようで有れば心配し過ぎなくても大丈夫では無いでしょうか?

そのうち嫌でもつわりが始まってら食べたい物も自由に食べられなくなってしまったり、食べるのも苦痛になったりしますので、今は不安になるより、栄養有って美味しいものいっぱい食べておきましょう(^^♪

受診して心拍が確認出来るまで不安かも知れませんが、幸せな気持ちで落ち着いた生活が出来るのも今の内ですので、この瞬間を是非楽しんで下さいね(^^♪

ゆーゆ

おめでとうございます。

子宮外妊娠は1〜2%とかなり確率が低いのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
もちろん可能性はありますけどね(´・ω・)

身体を冷やさない様にしてくださいね( ^ω^ )

ぼーまま♡*

ご懐妊おめでとうございます❤️

悪阻が出てきたのは7.8週でした!
私、悪阻ないタイプだわ〜〜とか呑気に思ってたらえらいことなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

実感感じれるのは本当に最近のことです。安定期入り胎動が出てきてからでした!

あまり気にせず、体を冷やさないようにだけ本当に気をつけてください❤️
今のうちに外食や買い物、ちょっとした遠出なんかも出来なくなることばかりです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
美容院など行っておいたほうがいいですよ(*˙˘˙*)ஐ (カラーリング、パーマは要相談です‼︎)
一カ月半くらい寝たきりでした笑

ちぃ

私は現在までつわり未体験ですよー(笑)
お腹に赤ちゃんがいる実感が出てきたのは、お腹が少し大きくなってきた時でした(*^▽^)ノ

子宮外妊娠だと、お腹がすごく痛くなったりするみたいですよ。
まだ超初期だし、寒いのでお腹冷やさないように大事にして下さいね♡