※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

2歳の子供がテレビに近づきすぎる行動が気になります。弱視の可能性も考えられますか?

もうすぐ2歳なのですが、テレビに必ず近づき見ます。

注意したり、座ったりもしますがすぐにまたテレビに近づきます。

テレビ台にスペースがあり、物をいじりながら見ている時もありますが。。

弱視の可能性もありますよね

コメント

a

まだ0.1程度しか見えないから近づいてしまうのかもしれません
うちの子もソファーで座ってみる時と目の前で見に行く時ありますよ😊
弱視の検査簡単にできるので心配ならやってみてもいいと思いますよ!
こないだ上の子やってきました!

• あんこ

あんこ

弱視の検査あるんですね!3歳までわからないのかと思ってました😂

眼科でやるんですよねぇ?

• 9月18日
  • a

a

私はかかりつけの小児科にポスター貼ってあって500円で出来るってあったので診察のついでにやりました😊

• 9月18日

うちもめっちゃ近いです!
でも出かけるとめっちゃ遠くにあるミッキーとか見つけてミッキー!!って叫んだりするので目いいなっては思ってました😅
うちの弟弱視ですが子供の頃
テレビにキスするくらいの勢いで尋常ぢゃないくらい近くスレスレで見てましたよ!

• あんこ

あんこ

スレスレで見てます。この間弱視をやってたテレビで今の時期にテレビをすごく近くで見るのは注意と言っていたので😂

• 9月18日

退会ユーザー

スレスレですか😅心配になりますね…気になるようであれば相談して見てもいいかもですね✨

• 9月18日