※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
子育て・グッズ

初めてバスに子供2人連れて乗る際の乗り降りのコツについてアドバイスをお願いします。上の子をおんぶして、下の子を普通に抱っこするのがいいでしょうか?

初めてバスに子供二人連れて乗るんですけど、乗り降りのコツとかってありますか🙏🏻💦
上の子まだ歩かないので、ベビーカー下の子前抱っこです。
バスはベビーカー折りたたまないと乗れないです💦
ダブル抱っこは出来ますが、ベビーカー困るなぁと‥(´・_・`)
それとも上の子をおんぶして、下の子を何もなしに、普通に抱っこするのがいいですかね?!💦
アドバイスお願いします🙏🏻💦

コメント

みぃ

ベビーカー絶対たたまないといけないし、バスの間があると困りませんか😓💦たまにバスのるときに、下の子抱っこひもで、上の子は普通に抱っこしている方みかけます😂

• yunkoro

yunkoro

困ります〜💦
    いらっしゃるんですね〜!
    でも、バス停まで下の子だっこ紐で、上の子も抱っこしてだと、腕が持たないのです〜😭😭😭

• 9月18日
ととり

その状況なら運転手さんやお客さんに一声かけて、先に上の子をバスに乗せて座らせ、下の子とベビーカーを持ってバスに乗るのがいいかな?と思います。

私の場合前抱っこ、脇に上の子、反対の方にベビーカー担いで乗っちゃうと思いますが💦

• yunkoro

yunkoro

アドバイスありがとうございます!
    上の子バスの椅子には、まだ一人で座れないと思うんです…💦やった事はないのですが…💦

ベビーカーも、担ぐ!
    たくましい…!
    わたしも担ぐ方向でいってみますっー!

• 9月18日
  • ととり

ととり

一人でお座り自体は出来ますか?
    出来るようならドアの手前の座席に座らせて、ここ(肘置きとか手すり?とか)持っててねって声掛けながら(目を離さないように)さっと乗り込むとか😆

私はベビーカー➕赤ちゃんの時、バスが来る前にベビーカーを畳んで(赤ちゃん抱っこ紐、上の子は膝に乗せて)バスが来たらベビーカーを肩らへんまで担ぎ、上の子を抱え…で乗ってました。
    大変ですよね、くれぐれも怪我をしたりしないようにお気を付けて😆

• 9月18日
  • yunkoro

yunkoro

一人でお座りは、幼児椅子(ピーッとなるやつです)あれしか経験ないです💦
    なのでちょっと難しいかもです💦
    もう少し月齢が進んだら、お出かけの時、その手を使って見ようと思いますっ✨

やはり、来る前に畳んで置くのがスムーズですね!!
    ありがとうございますっ😭!
    がんばりますっ!

• 9月18日
ととり

もしちょこちょこ乗る機会があるならスリングあると便利ですよ!
抱っこ紐は赤ちゃん、スリングはサブで上の子に😆
同じ抱っこでも全然負担が違いますし、使わない時はカバンにも入れて置けますので。

うちは画像のやつを末っ子が新生児の時に、そして今は真ん中の子がギリギリで使ってます😆
頑張ってくださーい♡

• yunkoro

yunkoro

スリング検討したこともあったんですが、あくまでも下の子の寝かしつけようにって感じでした!

結構大きくなっても使えるんですね✨

下の子抱っこひもして、上の子もスリングで同時抱っことか可能な感じですか?

• 9月18日
  • ととり

ととり

うちの場合下の子がまだ首すわり前の時は抱っこ紐(エルゴ)で上の子をおんぶ、下の子をモンキーに入れて前で横抱きしてました。
    赤ちゃんの首がすわってしっかりしてきてからは赤ちゃんをおんぶしながら、モンキーを肩からかけて上の子を右腰ら辺に乗せる感じで使ってます😆

赤ちゃんの手足を巻き込まないようにとか、ちょっとしたコツはありますが慣れるとパパっといけます( *˙ω˙*)و グッ!

肩への負担は大きいけど、手ぶらで抱っこよりはかなりマシですよー!

• 9月19日
  • yunkoro

yunkoro

すみません!下に回答してしまいました💦

• 9月19日
yunkoro

詳しく教えていただきありがとうございます🙏🏻✨

手ぶらでダブル抱っこキツかったんですが、例え肩に負担がかかってもそれのが断然に楽ですね!

これからダブル抱っこ増えそうだし、モンキー検討してみます✨