※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが昼間ほとんど寝ず、ミルクを欲しがる様子。ミルクが足りていないのか心配ですか?

生後18日です!
完ミで80を7回ほどあげてます。
夜は3時間以上あいて
凄く爆睡してくれるので楽なんですが、
昼間は全く寝ず、ミルク上げた瞬間から泣いたり
抱っこしてても立ってユラユラしてないと泣いたり
落ち着くと軽く寝ますが
すぐ起きます`‐ω‐´)
昼間は3時間経たずに泣き出してミルク欲しそうにします💦

ミルクたりてないんですかね?

コメント

ぱーら

夜寝てても3時間おきに起こして授乳してましたよ😊
地域によって指導が違うのかもしれませんが、新生児の時は起こしてあげてと言われてましたよ!

  • ぱーら

    ぱーら

    足りてないのかはわかりませんが、口が寂しくても赤ちゃんは泣いてしまいます!
    おしっこもしっかりでてて、体重の増えが良いようであればミルク足りてると思いますよ😊

    • 9月18日
  • さあ

    さあ

    何しても泣き止まない時は
    おしゃぶりぶっこんでます💦笑
    体重はどうやって測ればいいですか??大人用の体重計しかないんですが、買った方がいいのでしょうか?

    • 9月18日
  • ぱーら

    ぱーら

    大人用ので大丈夫ですよ!
    3日ごとや1週間ごとに赤ちゃん抱っこしたまま体重測って差し引きすればおおよそが出ますよ😊
    一日約30gの増えが理想的なので、3日くらいだと1キロくらいの増加があると思います!

    • 9月18日
  • さあ

    さあ

    測ってみようと思います😋!

    • 9月18日
あゆ

しさん🌼
初めまして🐥
私も同じく生後18日の子がいます。
ミルクは2時間半から3時間半で
あげていますし
ミルク90を7~8回あげています。
3キロない子ですが
ミルクを沢山飲みます。

足りていないのかもしれませんね。
ミルク缶に書いてある量は
あげても大丈夫なのかなと
勝手に考えてしまっています。

  • さあ

    さあ

    同じお子さんがいて嬉しいです😋

    本当ですか〜!
    3300で生まれたので
    ならもっとあげてもいい感じですね💦結構、ママリであげてる量少ない人多いので不安でした。。ミルク缶は120×6なので1日720までに抑えられてれば大丈夫ですよね🙆‍♀️次から増やしてみます😋

    • 9月18日
all

完全母乳です。
新生児期から 今まで
1日13回ほど おっぱいあげています。

母乳育児推薦の病院だったので
1日最低8回と教わりました!

夜は2時間〜4時間ですが
おっぱいの回数は ほぼ変わりません。
うんちは3回〜6回していました。

一回の飲む量は 新生児でも130ml飲める子とかいましたよ!
(母乳なので 飲む前の体重と飲んでからの体重で 飲んだ量を調べます)
なので もしかしたら
し さんの お子様 だんだん胃が大きくなって来て もう少し飲みたいのかもしれませんね😊