※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりばー
子育て・グッズ

娘が10か月になる頃に保育園に入れる予定です。現在母乳で育てていますが、卒乳した方がいいか悩んでいます。ミルクは哺乳瓶を嫌がり、離乳食は2回食です。アドバイスをお願いします。

生後7か月半の娘がいます。4月からは保育園に預けることになりました。その頃は10か月になっています。
現在、母乳で育てているのですが、保育園に入れるようになったら卒乳した方がいいのでしょうか?周りの方達からよく聞かれるのでそうした方がいいのか…と悩んでいます。ちなみにミルクは哺乳瓶をいやがり全然飲みません(>_<)離乳食は量は少ないですが2回食です。
なにかアドバイスいただけると有り難いです!

コメント

ぴぴ

こんにちは!
昨日、全く同じ質問をしました(^^)うちも4月から保育園、預ける頃には10ヶ月になります。
完母なので、哺乳瓶は拒否します…。
私は9ヶ月から3回食にし、慣れたら離乳食後の授乳はやめるつもりです。
なので、そのころには断乳しようかなと考えています。

うちは、離乳食はよく食べてくれるので、ミルクはなくてもお茶で水分がとれれば心配なさそうですね♪と言われました!
でも、離乳食の量が少ないのならまだミルクが必要なので、哺乳瓶の練習をした方がいいかもしれませんね(>.<)

預ける保育園の保育士さんに状況を話して相談するのが一番よさそうですよ(^^)

れい

まだ保育園決まってないから何とも言えないですけど今7ヶ月の男の子のママです。4月から保育園の予定です。4月に9ヶ月になります。
知人に聞いた所保育園入園前に卒乳しなくても平気だよって言われました。朝と夜と夜中は授乳する予定です。