※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
雑談・つぶやき

母乳が基本。か、、、そんなつもりなくて書いたんかもしれんけど完ミの…

母乳が基本。か、、、
そんなつもりなくて書いたんかもしれんけど
完ミの私からしたら結構グサッときた、、、😂

コメント

わんころん

同じくです。えっ、て思っちゃいました。

• ひーくんまま

ひーくんまま

もうちょっと言い方なかったのかなー。って思いますよね💦

• 9月18日

この液体ミルクは母乳成分にまだまだ近づけることできてないってことなんじゃないですかね?
母乳に近づけると、液体としての保存がきかないとかなんじゃないですかね?
粉ミルクはほぼ母乳と同じ成分じゃないですか(・Д・)!

• ひーくんまま

ひーくんまま

そうだとしてとちょっと悲しかったです😂

• 9月18日

退会ユーザー

そこまでナイーブな方もいらっしゃるんですよね。万人に嫌な思いさせることなく発言するのはとってもたくさんの知識がいりますね😢
    ミルク育児が良くないことみたいに思って罪悪感感じるママがいるからそうなるんですよね、世の中のせいですかね

• 9月18日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

私1度スーパーに買い物いってたときおばさんにあんたが好き嫌いするから母乳でんのや!って大声で言われたことがあって😂
    母乳出る、出ないの話した覚えもないし私の苦労があんたにわかるのか!って泣きそうになったことがあるんです😂
    だからなんか色々思い出してしまって😂

• 9月18日
controlbox

一言いらなさすぎですね!「開けたらすぐに飲み〜」が言いたかっただけですよね。担当者が本当に言ったのかマスコミが勝手に付け足したのかどちらかわかりませんが…
母乳育児側としても、「母乳出てるんだったら興味本位で液体ミルクを使わないように」という風に聞こえるので、それってかなり失礼ですよね。ということで全ママを敵にしてますね。

• ひーくんまま

ひーくんまま

私もそう捉えてしまいました💦
    なんか軽々しく言わないでほしいなー。と、、、😭
    人それぞれ事情ってものがありますもんね💦

• 9月18日