※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡*゜
妊娠・出産

息子が早産でNICUに2週間入院後、明日転院です。GCUや退院はどのくらいかかるでしょうか?

31w6dで1680と早産で息子を出産し、NICUに入院してから2週間経つのですが、明日転院なんです。体重や週数色々あるとは思いますが、経験された方でどのくらいでGCUまたは退院できましたか?

コメント

rinrin

ご出産おめでとうございます(^^)
34w1dで娘が産まれました。
本来の予定日まではNICUで保育器と説明を受けましたが、週数より体重があったのと特に問題なかったので3週間ほどで退院できました。
なぜか、まだ帰れないかな〜と直前まで言われていたのに急に明日退院、と言われて慌ただしかったです(^^;)

• あい♡*゜

あい♡*゜

そうなんですね!やっぱり体重とか週数とかその子それぞれで退院も決まるんですね!
    え、前日に言われたんですね(;´∀`)嬉しいけどいきなりすぎ心の準備がってなりそうです💧

• 9月18日
むぎちゃん

33wで1800gで出産しました💡
うちの病院はだいたい予定日が目安、
体重が2500g超えて、哺乳力がつけば退院と言われてます。
来週やっと退院なので一か月ちょっとくらいです🙂

• あい♡*゜

あい♡*゜

やっぱり1ヶ月ちょっとなんですね!私の病院もこのままだったら1ヶ月ちょっとかなとは言われてるんです!
    来週退院なんですね!おめでとうございます✨💗私も早く息子と一緒に暮らしたいです!

• 9月18日
りりり

1人目を31w5dで1300gで出産しました!ミルクの消化が悪くて退院まで2ヶ月半ほどかかり2100gになって退院しました!

• あい♡*゜

あい♡*゜

ミルクの消化とか体重によりますよね(;´∀`)なんだか出産した週数が近くて安心しました☺️私もめげずに頑張ろうと思います!!

• 9月18日