※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもん
その他の疑問

家のことについて、ご意見聞かせてください。今年の6月に出産して、4月…

家のことについて、ご意見聞かせてください。
今年の6月に出産して、4月から里帰り中です。
実家までは車で1時間の距離です。
1LDKに住んでおり、出産前に引越す予定でしたが、旦那が仕事を変わるかもしれないということで、出産後に決めようとなったんですが、仕事の拠点が実家の近くか、どこになるかもまだ決まっておらず、今の仕事を続けるかもしれないと意見が2転3転しています。
来年の初めに探すと言っていたのですがまだかかるかもと。
実家には生活費(4万)はいれているんですが、兄弟(結婚している)から家はまだ決まらないの?と実家に遊びに来る度に言われ、早く出て行けと言われてるようで、憤りを感じています。
そこで、このまましばらく実家にお世話になって、家はそのまま1LDKか、少しの期間だけでも引越しをして広い家にして、仕事が決まり次第、また引っ越すか、ご意見を聞きたいです。

旦那の仕事は夜勤が多いので、引越しをしてもやはり実家にお世話になるという事は避けられそうにないです。

あなたならどうしますか?

コメント

jasmine

何度も引っ越すのは引越し費用もかかるし私は実家より自分の家が好きなので私なら1LDKにそのままですね!ていうか私も今3人で1LDKに住んでます!

• ねこもん

ねこもん

ありがとうございます!
    広さはどんな感じですか!?

• 9月18日
  • jasmine

jasmine

11帖くらいのリビングと6帖くらいの寝室なのでめちゃくちゃ狭いですが、掃除とか楽だし息子もすぐ見えるので今のところは不便ないです!

• 9月18日
  • ねこもん

ねこもん

そうなんですね!
    こちらは10畳リビングに3畳寝室で、ダブルベット置いてるので、赤ちゃんが動き出したらやばいかなと感じています💦

• 9月18日
  • jasmine

jasmine

歩くようになったら狭くなりそうですね!うちは犬もいるのでベビーベッドも置いてます!

• 9月18日
  • ねこもん

ねこもん

すごいです!
    引っ越す予定はないですか??

• 9月18日
  • jasmine

jasmine

旦那が金使い荒くて貯金もないので暫くはこのままですね!笑
    今住んでるところが場所的に気に入っているし、なかなか同じ地域で空き部屋も見つからないので(T ^ T)

• 9月18日
  • ねこもん

ねこもん

なるほど!
    ご意見ありがとうございました☆

• 9月18日
🔰はじめてのママリ🔰

ご兄弟からの言葉の件は被害妄想かなと思いますが、引っ越しを二回もすれば引っ越し貧乏になるのは避けられないかなあと。。
というか、家よりとりあえずはご主人の仕事についての不確定要素をなくすほうが先では?

• ねこもん

ねこもん

ありがとうございます!

• 9月18日