※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

保育園の子どもにインフルエンザの予防接種を検討中で、予防接種後に熱が出るか心配。他の予防接種で熱が出た経験がある方の体験談を聞きたいです。

インフルエンザの予防接種お子さんが受けてお熱出たよーって方いますか?
ほかの予防接種で出てインフルで出なかったとかほかは出なかったけどインフルで出たとかお話聞きたいですΣ╭(°ㅂ°`)╮;

保育園通ってるので打たせたいんですけど神経質すぎて打つ前に免疫をつけたくて(٥¯―¯)

コメント

けぇ

うちの子は麻しん風しん混合ワクチンで熱が39度出ました。
ちなみに、あたしも赤ちゃんの時の麻しんのワクチンで熱性痙攣起こしてます。
どのワクチンに反応しやすいかは、ある程度は体質遺伝もあるみたいなので、自分とご主人のお母様方にお話を伺ってみて、大丈夫ならよっぽど大丈夫だと思います👌

うちの主人は医療関係者でワクチン肯定派なので、インフルは必ず打ってと言われてます。

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます😊
    うちの旦那も私もワクチンで熱出たりはなかったので少し安心しました(*´ ˘ `*)
    ただ旦那はいつからかわからないんですけど筋肉注射打ったら腕がパンパンに腫れると言ってました💦
    今の所子供は注射の後に腕が腫れたり赤くなったりということがないのですが。。。
    娘さんはいくつの時からインフルの予防接種受けてますか?

• 9月19日
  • けぇ

けぇ

娘は一歳になってからインフル 打ってます。
    4月生まれなので、初めて打ったのは一歳半の時でした。

• 9月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

遅くなってすみません💦

色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 9月23日
  • けぇ

けぇ

ぐっどアンサーありがとうございます!
    副反応とか気になりますよね💦

• 9月23日
  • ゆうまま

ゆうまま

とんでもないです😆

気になります💦
    お熱とか(๑ˊ﹏ˀˋ)
    打っても打たなくても心配が絶えないので心臓が何個あっても足らないです(٥¯―¯)笑

• 9月24日