※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後6ヶ月のハーフバースデー写真撮影で、髪の毛のセットについて悩んでいます。早すぎるかどうか気になります。どう考えますか?

現在生後5ヶ月半の男の子ママしてます!
来月で6ヶ月になるのですがその際ハーフバースデーとして写真を撮ることになりました!

髪の毛についてなのてなのですが生まれた時から髪の毛が沢山あり襟足は余裕で肩につき前髪もしっかり伸ばすと眉毛の位置まであります😅

スタジオマリオで撮るのですが一歳ぐらいの子を見ると髪の毛をワックスかスプレーなどでセットしているのですが生後6ヶ月となると流石に早すぎでしょうか?
1、2ヶ月の頃は仰向けばっかりでモヒカンヘアーになってたのですが寝返りやうつ伏せをするようになってから髪の毛に癖がつきどうしても中途半端に偏ってしまいます😂
それで撮っても思い出なのですがわたし的には少し整えたくて😅水で慣らしても意味がなく😅

生後6ヶ月のヘアーセットについてみなさんはどう考えますか?

コメント

ママリ

あんまり良くないと思いますが、事前にセット剤でパッチテストしてOKだったらいいのかな〜と思いますよ!😄💦
カットして整えるのは考えてないですかね?😁💦ファーストカットしてるところだと記念にもなりますし!

• M

M

下にコメントしてしまいました😅

• 9月18日
M

もしやる際は前髪だけなんで地肌につかないようにとはかんがえていたのですが😅パッチテストというものがありましたね😅

襟足はカットするか迷ってるのですが前髪は全然考えてないです😭

姉妹まま

ワックスとかヘアスプレーはちょっと肌荒れとかが怖いですよね💦
ワセリンはどうですか??
確かワックス代わりにも使えるって見た事ある気がします🙆‍♀️
でも後で洗い流すのちょっと大変そうな気もしますが😅💦

• M

M

ワセリンも!
    でも撮影時にうつ伏せで顔うずくめたら衣装などがやばいことになりそうですね😂いちばん良さそうな方法ですね!😍

• 9月18日
  • 姉妹まま

姉妹まま

確かに衣装とか油まみれみたいになりそうですね🤣💦

うちは薄毛ちゃんで産毛みたいな髪しか生えてないのむしろ爆発してるくらいの髪の子が羨ましいです😂

• 9月18日