※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がノロウィルスでダウンし、ママ友たちが感染しなかったことに疑問を感じています。心配かけたくないとの思いから嘘をつかれたのか不安です。

もう数カ月前になりますが、ママ友たちの集まりで息子が戻したことがあります。帰ってから後々ノロウィルスだと分かり、息子と私とがダウンしました。
一緒にいたママ友たちに聞くと、うちはうつってないよーそっちが大丈夫?とのことだったので安心しましたが、同じ部屋にいて戻して少したってからの解散だったのに、うつらないことってありますか?
あとから冷静に考えると、私に心配かけないための嘘かな?と思ったりしてます。。
きちんと謝れていないのも申し訳ないです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

ふーさんママ

うちは上の子が3歳になる直前にロタにかかり入院しましたが、主人と私には移りませんでした。

また、昨年冬に二人ともノロになりましたが(下の子のが上の子に移った)、主人と私には移りませんでした。

なので、気を使ってるのかもしれないですが、本当に移ってないのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつらない場合もあるのですね!
    少し安心しました。感染力が強くほんの少しでもうつるというイメージだったので…
    心配かけたことも気になるので、次会う時に気を遣わない程度におみやげを持っていこうと思います❤
    ありがとうございました!

• 9月18日
ととり

100%移るものでは無いと思いますよ😅
ほぼ同じ状況かな?うちに遊びに来た友人の子がノロだったみたいで、たまたま食べすぎちゃって吐いたのかなって話しながら戻したのを掃除しましたが、家族全員何事もありませんでした。
まぁ、友人には物凄い勢いで謝られましたが💦

私がご友人の立場なら、そういう事で嘘は言いませんね。
うちもノロかかったけど大丈夫だよーとか、お互い早く良くなるといいねーとか言うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況似てますね!うちは外のキッズルームでしたが、おうちで掃除してもうつりませんでしたか?!
    他の友達は、家でもどされてハイターまいてカーペットも捨てたけどうつったと言っていましたが、100%じゃないんですね!

そういうう嘘は言いませんかね‎…そうなら本当に安心です(∵`)
    次会うときに何か持っていこうと思います❤ありがとうございました!

• 9月18日
  • ととり

ととり

移りませんでしたよー(笑)
    リビングだったので夜は普通にご飯も食べてました。
    他の子にはととりんちどんだけ強いの?!って笑われましたが🤣

私の場合、あんまり謝罪されると逆に居た堪れない感じで…移ったとしても100%その子が原因!とは言えないと思いますし、なる時はなるさーな思考なので後日菓子折り持って謝りにこられちゃって却って申し訳なかったです💦

そういう嘘をついてもその内ノロが流行ったらぽろっとそういえばーとか話に出そうですし、友人に気を遣うならば敢えて本当のことを言います😆

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでうつらなければ、強いと言っちゃうかもしれませんね🤣私もおうちで戻したなら菓子折り持っていっちゃいます!
    本当のこと言ってくれる間柄だとふ思うのですが、本当のところどうだったんだろう?と…考えすぎかもしれませんけどね😅
    でもそういう方もいるんだと安心しました!ありがとうございました✨

• 9月19日
びーちゃん

同じようにママ会(10組くらい)で会った時にノロになった子とならなかった子がいましたよ😀
どこでもらってくるか分からないので仕方ないと思うけど
しっかり謝罪してたら責めたり誰もしないと思うので大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうつった子もいますよね…
    可能性はありますもんね。
    みんなうつってないよーとなれび言い出しにくい子もいますよね💦そうじゃなくても普通に心配かけたことも気になるので、今度会うときに気を遣わない程度におみやげを持っていこうと思います(>_<)
    ありがとうございました✨

• 9月18日