※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

3歳の息子が微熱や症状が続き、病院で風邪と診断されました。心配で、同じ経験の方の意見を求めています。

3歳の息子が、先週から熱が上がったり下がったりを繰り返しており、微熱程度で37度代がほとんどですが、今日は一時39度台になり、病院に行ってきました。その他の症状は、鼻づまり、下痢です。最初は目ヤニも出てましたが目ヤニは治りました。
今日病院で、風邪だろうけど金曜日まで熱が続くようなら検査と言われてきましたが、今まで1週間以上も熱が続くことは初めてで、心配です💦
保育園には通っておらず、1週間ずっと家で過ごしてました。本当に風邪なのでしょうか😭💦似たような症状だった方いますか?
本人は、いつも通り元気で外で遊ぶー!と言ってるくらいですからやはり微熱になると横になってぐったりしてます。食欲はいまひとつです。

コメント

みー

保育園行かなくてもショッピングモールとかで流行ってるウィルスなどがあるのでもう一度病院に行くといいですよ😰

前回行った病院ではなくて別の病院に行くといいですよ😉

• クッキー

クッキー

本当ですか😭💦
    明日違うところ行ってきます!

• 9月18日
  • みー

みー

ウィルスが治ったと思って子供を連れてショッピングモールにいってる人達が居ればまだ残ってるウィルスがたまたまかかることもありますよ😩
    私の娘も保育園行ってなくてもショッピングモールのオムツ変えることろで手足口病にかかりましたし😱

• 9月18日
  • クッキー

クッキー

え!そうなんですか😭💦
    オムツ替えるところで移ったって、どのようにわかったんですか!?そのような子がいたとかですか?😭

ちなみに、症状的にアデノウイルスに似てるのですが、もしアデノウイルスだったとしても特効薬なさそうで、、

• 9月18日
  • みー

みー

お尻などの下半身だけにブツブツとした発疹があったので熱もなかったですし、[突発性発疹はしてるので]
    もしかして手足口病かもって思って病院行ったら手足口病だねって言われてました😂
    アデノウイルスやRSウィルスなどもありますし😩

• 9月18日
  • クッキー

クッキー

今日検査した結果、アデノウイルスでした😭😭長引きそうです。

• 9月19日
  • みー

みー

やっぱりそうでしたか😢
    1日でも早く良くなりますように😉

• 9月19日