※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃか
サプリ・健康

妊娠すると、足とかが攣りやすくなる。というのはよく聞いてはいました…

初投稿です〜。
妊娠すると、足とかが攣りやすくなる。というのはよく聞いてはいましたが、やたら膝下を攣ります。攣るのは初期の頃からありましたが、ここ1、2ヶ月くらいはほぼ毎晩。しかも尋常じゃない痛みで、一度攣るとなかなか戻りません。朝起きてからも、物凄い筋肉痛の状態です。なるべくストレッチやマッサージなどはするようにしているのですが、全然追いつかず、昨日ふくらはぎを見たら、妊娠線のように肉離れしたかのような痕まで!妊娠前はずっと体を動かしていたのでこんなことは滅多になかったのですが…
みなさんもこんなに攣ったりしますか?このような経験をされている方、何をやって乗り越えた〜とかあればぜひ教えていただければと思います。

コメント

サボさん

しょっちゅう、攣りましたよ笑
浮腫みも半端なかったです…

産むまでスッキリしませんでしたよ笑

• けいちゃか

けいちゃか

ありがとうございます\(^o^)/
    産むまで…(T_T)
    私も浮腫みも半端ないです。
    頑張って耐え抜きます!

• 12月23日
MNYママ😊

メディキュット、オススメです。20週くらいから、よく攣り、助産師さんに教えてもらいました。
お風呂上がりに軽くマッサージして履いて寝るようになってから攣らなくなりました。ふくらはぎに静脈瘤っぽくなりかけていたのも無くなりました。産後も、浮腫みやすいので履いているといいよと聞きました。

• けいちゃか

けいちゃか

なるほど、早速買って試してみます♪

• 12月23日
とちる

冷えもありますよね!
私も何日間毎日続きました´д` ;
今はお風呂でしっかり温まり、マッサージして湯たんぽを足元に置いたらなくなりました。
痛いですよね
何度飛び起きたか

• けいちゃか

けいちゃか

確かに冷えてるってのもあるかと思いますねぇ。ホント安眠を妨げられるのでどうにかしたいです〜。早速湯たんぽもゲットしに行きます!!

• 12月23日
mai_0206

たいへんですね(´д`)

わたしもたまに起こりますが、そのときは勇気をだして(笑)かかとを思いっきり突き出す感じで足をぐんっと伸ばします!
難しいときは、足で壁をぐーっと押しても良いかもしれません!

わたしの場合だけかもしれませんが、これで痛みはすぐ治りますよ!!
参考までに♡

• けいちゃか

けいちゃか

私も今まではそれでどうにか対処してきたのですが、一昨日の夜ついに、反対側にもどっちにも攣る、というとんでもない状況になり、本気で死ぬかと思いました 笑

• 12月23日
ゆうさん

冷えと水分不足だと足はつりますよ!
水分を取って温めると緩和されると思います

• けいちゃか

けいちゃか

ただでさえ、冷えやすい体質なので対処はしてきたつもりでしたけど、追いつかなくなってきました(´Д` )
    今まで以上にあっためて、水分も多く取ってみます!

• 12月23日