※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の息子が珍しく寝ることが多くて心配です。疲れているのか体調が悪いのか心配です。

疲れがたまっているor体調があまり良くないんでしょうか?もうすぐ2歳になる息子ですが、昨日は昼寝せずに疲れて6時から朝方まで寝てしまいました。今日も昼寝を昼食食べて、昼寝2時間以上しましたが、おやつ食べたらまた寝てしまいました😣こんなに寝るの珍しくて心配で💦💦

コメント

いちご

この場合は無理に起こさないで寝かせてあげた方がいいですよね?

kmama

たまにありますよ!疲れているんだなー。ってことで寝かせておくのがいいと思いますよ♪食事もとらず機嫌悪いようでなければ大丈夫かと!

• いちご

いちご

ありがとうございます😊ちょっと様子見て寝かせてあげます。食欲はあります😅

• 9月18日
み

うちの子も体調悪い時は2時間くらいの昼寝を2回くらいします💦

• いちご

いちご

なるほど。やっぱりちょっと体調あまり良くないのかもですね😣💦

• 9月18日
mi

あんまり寝ると心配になりますよね😭
熱がなければ眠い日なのかもしれないですね!何時間も寝るようならリズム崩れちゃうので1時間ぐらいで起こしてあげてもいいかもしれないです✨

• いちご

いちご

そうなんです💦ちょっと珍しくて😣💦そうですね😅ありがとうございます😊

• 9月18日
mako

うちも平日保育園で動く割に寝不足だからか、休日は家で午前中1時間朝寝、午後3時間以上昼寝とかして、夜もいつも通り寝たりすることあります🙆
やっぱりお疲れなんだなーと思うので、17時くらいには起こすようにしつつ、私もついでに寝つつ😁、なるべく寝かせています💡

• いちご

いちご

なるほど。確かにうちも普段寝不足気味です。遅寝早起きで😅お疲れなんですかね。様子を見てみます。ありがとうございます。

• 9月18日