※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんは赤ちゃん用パンケーキやヨーグルト、ミルクパン粥が主なようです。みなさんも忙しい朝に手軽な食事をしているようです。

9ヶ月ごろの離乳食の朝ごはん、どんなものあげてますか?!

三回食になり毎日バタバタで、いつも赤ちゃん用パンケーキ+ヨーグルト+お茶。もしくはミルクパン粥+お茶。って感じです💦

みなさん朝からちゃんとしたもの作ってるんでしょうか?😭どんなものあげてるか教えてください!

コメント

ぴょん

パンかパンケーキとヨーグルトとバナナでした!たまにスープとかストックがあれば出してましたが。今でも変わってないです💦朝は簡単に済ませてしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝はパン系になっちゃいますよね💦糖質とか気にするとこれでいいのかなぁって思うこともありますが...😭パンは赤ちゃん用とか売ってるのでしょうか?!

    • 9月18日
  • ぴょん

    ぴょん

    パンは食パンそのままあげてます!
    たまにアンパンマンのパンとか︎も☺︎

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!耳は取って、白いところをあげてますか?質問ばかりすみません💦

    • 9月18日
  • ぴょん

    ぴょん

    今は全部あげてますが最初は耳取ってました!
    耳まで柔らかい食パンなら耳まであげてましたよ😊

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 9月18日
み

朝ごはんは、基本パン系でした!
あとはヨーグルトと果物とかです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝はパン系になっちゃいますよね💦たまにBFに頼ったりして、こんなんでいいのか悩みます💦

    • 9月18日
  • み


    作り置きすると楽ですよ〜🎶
    9ヶ月なら作るのも楽になってくる時期ですし🎶

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茹でた野菜は冷凍してます⭐️豆腐ハンバーグとかおやき等は作って冷凍してますが他に思い浮かばず🤣笑

    • 9月18日
  • み

    私もお焼きは毎回作ってます😂

    私は、お好み焼きと、卵焼きと、うどんと、炊き込みご飯風をよくストックしてます!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お好み焼き!美味しそうですね!私もやってみます⭐️

    • 9月18日
だんごむし

私自身、朝はパン派なので、子どももパンにしてます。食パン、ロールパン、アンパンマンのスティックパン、など色々です!あと、レンジで蒸しパン作って冷凍してるのをあげたりします。
パン+冷凍ストックの野菜スープ+ヨーグルトor果物 で9ヶ月頃から定着してます。朝は作ってないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も朝はパンなので子供もそんな感じです!レンジで蒸しパンさっきおやつに作ってみたらポロポロになって大変でした😭食パンあげてみようと思います!

    • 9月18日
みmm

朝ごはんはパンかにゅうめんをよくあげてます(´∀`)
茹で上がりも早いし楽だしそれなりになるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確か赤ちゃん用マカロニならあったので後で茹でて冷凍しておきます!

    • 9月18日