※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきまむ
その他の疑問

オール電化についてなんですが、、イメージとかではなく、実際に住んで…

オール電化についてなんですが、、

イメージとかではなく、実際に住んでいる方の意見を聞きたいです!
使い勝手とか便利なところ不便なところとか😭

新築建売でオール電化の家に住みます。
調べてみてもよくわからないので、同じママさん達がどういう風にオール電化を使ってるのかが知りたいです!!💓

コメント

エイヤ

電気代のやすい時間帯を狙って家事育児ができます😚
ただ少し前に台風がきたとき、(幸いうちは大丈夫でしたが)実家などが停電したときなどはとまったら何もできないと思いました💦

• ちきまむ

ちきまむ

そうなんですね💓
    電気代安い時間狙える様頑張ります!
    電気ですもんね、停電は天敵ですね!!!対策考えてみる事にします!
    コメントありがとうございます💓😊

• 9月18日
ママ🫧🤍

新築建売のオール電化住宅を購入して住んでます🙋🏻‍♀️
停電した時のことを考えると不安な面もありますが‪‪、使い勝手で言えば最高です😍IHなので火力の調節がやりやすいですし、掃除もものすごくしやすいです✨
あと23時〜7時は電気代が安くなるのでその時間の間に洗濯の予約をしておいて起きてから干すっていうようにしてます🌟食洗機も予約して23時以降に動くようにしてます!
停電のこと以外だと不便な点は特に思いつきません😃

• ちきまむ

ちきまむ

IH使った事なくて、口コミみると調節が難しいって意見が多かったので心配だったのですが、やりやすいって意見が聞けて安心しました💓💓
    洗濯物は七時までに回すタイマーにしておくって事ですか??それいいですね!!!!!😭
    コメントありがとうございます😊💖

• 9月18日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

そうですそうです🌟
    洗濯が7時に終わるように予約しておいて、起きてから干すって感じです☺️
    IHのコンロは私的にガスより全然扱いやすいです(*´ω`*)

• 9月18日