※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもれちゃん
お金・保険

住宅ローン通る可能性はありますか?他の条件でも通った例があるので大丈夫かもしれません。

マイホームについて教えてください。
夫42歳 債務整理完済して5年。勤続年数2年。年収300万、頭金なし。
私は専業主婦、子供2人

住宅ローン通る可能性はあるでしょうか?

チラシなどで、低コスト住宅や母子家庭、派遣社員、40歳過ぎ、勤続年数一年、頭金なし、など方々もローンが通ったと体験談がのってたのでうちも大丈夫かなと…

コメント

ローンを組む会社を選ばなければ可能性はあると思います😮

ままり

いま住んでるアパートの管理会社がハウスメーカーなので一度マイホームの相談しましたが
勤続年数2年の理由で融資を断られました😥
共働きですが夫が外国人なのでその理由もあったかもです💦
ローン断られた方相談くださいっていうチラシがよく入ってるので聞いてみようかなと考えています
マイホーム購入は夢なのでいつか叶うといいです

かおり

購入したことがないのでわかりませんが、債務整理の相談をした時に債務整理してから10年はローンなど組めない確率が高いと言われました。
ローン組むのは銀行のローンになると思うので普通のローンより厳しいのではないでしょうか?

ゆぁ

かなり厳しいと思います(^^;
また、もし通ったとしてやっていけますでしょうか?こもれちゃんさんも働かれれば状況は変わってくると思います✨

ララら

うーん…
まだ難しいかも💦です

債務整理から5〜10年で記録は消されるので、もしかしたらまだ消えていない可能性が高いです。

あと、勤続年数が2年というのもひっかかると思います。
最低でも3年あれば…って所です💦

年齢については、今は結構40代でも通る方はいらっしゃいます!
なので、それが原因で審査落ちることはないとは思いますが、
借入金額と返済期間によると思います。
一般的な3000〜5000万を35年ローンで…っていうのは難しいかと…💦

ママリ🔰

欲しい家はいくらくらいですか?
おそらくローンが通ったとしても年収300でお子さん2人なら最高でも1200万までの家にしといたほうがいいと思いますが…。
うちは旦那40の時に住宅ローン組みましたよ。しかも転職後11ヶ月の時です。
ローン会社によって審査基準も異なるので、色んな銀行に仮審査出してみてはどうでしょう?

こもれちゃん

皆さんコメントありがとうございます。
皆さんのコメント参考にさせていただきます!!希望をもっていきたいと思います。
ありがとうございました。

あいり

あと2年ぐらいしたら1500万円ぐらいなら借りられるとは思いますが、42歳で年収300万円シングルインカムで持ち家はリスクが高いので賃貸が向いていると思いますよ。

4人家族で年収300万円では生活するのもやっとではないですか?
賃貸なら収入に応じて市営などに逃げられますが、ローンからは逃げられません。