※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクや母乳を飲んだ後にまだ口をチュパチュパするのは、お腹が空いているのか、歯が出てきて痒いのかわからない状況です。離乳食も20日目で、ミルクは1日3回、母乳は4回与えています。同じ時期の赤ちゃんはどのくらいのミルクを飲んでいるのでしょうか?

最近ミルクや母乳をあげてからまだ口をチュパチュパします。なんでも舐める時期で私の腕をチュパチュパしたりします。離乳食も20日目です。
お腹が空いてるのか、歯が出てきて痒いのかわかりません。どうしてでしょうか?
ちなみに今はミルク150mlプラス母乳の混合です。
ミルクは1日3回。母乳は4回です。
この時期みなさんミルクどのくらいですか?

コメント

*°まぁちゃん・:*+.

ちゅぱちゅぱ、うちもしてます(笑👶
お腹空いたなら泣きそうですけどね~💦
離乳食始めてから今日で2週目です✨
混合でしたが、離乳食を始めたタイミングでミルクへ変えました!🍼
毎回200を飲み干します×4回です♪

  • のんママ

    のんママ

    混合からミルクに変えたのですね!
    私も来年1月から保育園に預けるのでミルクにしようか迷ってました。
    おっぱいははりませんか?

    • 9月19日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.

    私も迷いました💦
    おっぱいはしょぼしょぼになってます(笑
    生理が始まってから、母乳量が半分くらいになってしまったのもあり思い切って完ミに変えました☺️❤
    保育園だとミルクの方が良いみたいですね✨
    今は、調子悪い時に私自身が薬を飲めるので気持ちが楽になりました!

    • 9月19日
  • のんママ

    のんママ

    母乳量私も気になってます。
    以前より張らなくなってきたので出なくてたりないのかもしれません。まだ生理はきていませんが、だんだん減ってくるんですかね。
    保育園準備にいい機会かもしれませんね!

    • 9月19日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.

    生理が来ると母乳の味や栄養も変わってしまうとか..💦
    ミルク試してみても良いかもしれませんね✨☺

    • 9月19日
のんママ

薬飲めるのはいいですよね!
私も以前より張りがなくなりもしかしたら母乳減ってるのかもしれません。だから足りなくてチュパチュパしてるのかな。保育園の準備でいい機会かもしれません。