※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が急につかまり立ちを始めて驚いています。お座りやハイハイはどうなるか心配です。他のお子様はどんな順番で成長しましたか?

こんにちは!
お座り、ハイハイ、つかまり立ちについて質問です。
生後8ヶ月の娘を育てていますが、ずり這い移動が上手になってきて
このままハイハイができるのかな〜?次はお座りかな〜?
と呑気に構えていたら
数日前から急につかまり立ちをし始めました😨
つかまり立ちはもっと先だと思っていたのでめちゃくちゃびっくりしてしまって…
わが子の成長は嬉しいですが、親としてはお座りを先にマスターしてほしかった😂
皆さんのお子様はどんな順番でしたか?ぜひ教えてください☺️✨

コメント

ぱん☺︎☺︎

6ヶ月半ばくらいから下手くそなハイハイしだして7ヶ月はいって少ししてハイハイ、おすわり、つかまり立ち、伝い歩きしてます😄

スナフキン

こんにちは

おすわり…座らせたら座る (6ヶ月ちょい)
ズリバイ
つかまり立ち
ハイハイ…9ヶ月
でした。

うつ伏せの状態からおすわり出来る様になったのは、ハイハイよりも後でしたよ。

チエ

我が家は先にズリバイ、一週間後はいはい、それからおすわり、おすわりが出来て一週間でつかまり立ちが出来ました。

ヤヨイ

6ヶ月ぐらいから、ハイハイをやり始めました。
7ヶ月入ってからは、つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイもめっちゃスピード早くなりました。

今は、歩行器を持って1歩、2歩と歩き初めてます。

YuATiDia

うちの子はズリバイすっ飛ばして
お座り→ハイハイ→つかまり立ち
でした!
今はもぅ伝い歩きも余裕で
ずっと娘にはりついてます😂
ズリバイ見たかったです(笑)