※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19日の男の子、夜は寝ているが昼から泣き続ける。母乳不足かも。搾乳器で母乳を確認。左胸の乳首が痛い。アドバイスをお願いします。

生後19日の男の子を育てています!

息子のギャン泣きがつらくて…相談にのってください😥
夜は3.4時間まとめて寝てくれているので助かっているのですが、朝起きてから昼くらいまでギャン泣き。
少し寝て、夕方か夜くらいからまた寝るまでギャン泣きです。。
入院中や退院後しばらくはよく寝て、泣いてもおっぱいを吸えば落ち着いていたのですが、おっぱいを吸って落ち着いても30分や1時間くらいでまたギャン泣きしてしまいます💦

空調もオムツも見ているし、ミルクもあげたばっか、抱っこをしても数分で泣く、ほんと何が原因か分からなくて。。
顔を真っ赤にして泣いている息子を見るとかわいそうになってしまいます😥
こういう事はよくあるんでしょうか…?💦
どこか具合が悪かったりするのでしょうか?

あまり母乳の出が良い方ではないので、母乳が足りないのかな?と思い、先程搾乳器を使ってみました。
10分ずつ両胸で70〜80とれました。
あまり出がいい方ではないですか?💦
ミルクは1日トータルで200前後、1回40を5回ほどあげていますが、足りないんでしょうか?

しかも左胸の乳首が切れてしまい、吸われると激痛です💧
ギャン泣き中抱っこするとおっぱいを探すので、あげないわけにもいかず…

何か一つでも良いアドバイスがあれば頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なち

魔の3週ってやつだと思いますよ♩¨̮⑅お腹の中から出てきたことに気づいたんだと思います!息子もすごい泣いてました!!

乳首は根元が切れてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魔の3週目ですか…💧
    泣いた時はどうされてましたか?💦

    乳首は根元が切れてます。
    裂けてると言うか、割れてると言うか…そんな感じです😥
    馬油塗って、ラップでパックしてますが効果無しです😭

    • 9月18日
  • なち

    なち

    ひたすら抱っこかおっぱいでした!
    辛い気持ちわかります!

    根元でしたらキズパワーパッドおススメです!私も治らずで、痛かったので😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひたすら抱っこかおっぱいですか💦
    私が抱っこすると常におっぱいを探してるんです😭
    旦那が抱っこすればしばらくは大人しくて、時間が長くなると大泣きに変わります💧

    キズパワーパッドですか!
    やってみます✨
    早く治るといいのですが…💦

    • 9月18日
  • なち

    なち

    わかりますわかります!
    新生児こんな寝なくて大丈夫?って思ってました。。

    すぐ治りましたよ!!衛生上お風呂の時に毎日変えてました!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれ思います💦
    やたら寝る日もあって、それはそれで心配になりますが…😅
    でもNさんもそうだと聞いて安心しました✨

    キズパワーパッドは一日中ずっと貼りっぱなしですか?
    赤ちゃんがおっぱい吸う時はどうされてましたか??
    質問ばかりすみません💦

    • 9月18日
  • なち

    なち

    本当毎日ヘトヘトになってました(´・ω・`)!!

    一日中貼りっぱなしでしたよ!乳首の先端にはキズパワーパッドがこないように貼ってました!1番小さい丸いサイズのやつです!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は3500gと大きめに産まれて重いのですごく腕が痛いです💦

    一番小さい丸いサイズなんてあるんですね😊
    薬局行って見てみます!
    ありがとうございます✨

    • 9月18日
  • なち

    なち

    うちの子も3500グラムごえでしたよ(´・ω・`)手首がやられちゃったのでサポーター必須でした!笑
    うちの子はバウンサー大好きで2ヶ月くらいになったらそこにおいとけば一人で遊んでました♩¨̮⑅

    是非行ってみてください(*´ω`*)
    ほんとにすぐ治りました!!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当手首やばいです😅
    これからますます重くなるのに耐えられるのか…💦
    バウンサーですか!
    持ってないので今度検討してみようかな…?

    キズパワーパッド、今日買いに行けなかったので、近いうちに買います!!
    本当授乳怖いです😭

    • 9月19日
なち

結構便利でしたよ(*´ω`*)
是非是非!!